①大阪で、1000人~2000人ホールで表彰式をしようと思っています。

それにあたり、舞台 特殊効果(演出) をしてくれる安い業者を探しています。
ご存じの方、教えて下さい(^O^)/
だいたい平均いくらくらいするのかも教えてもらえたらたすかります。
(例:エアーショット(紙吹雪)CO2噴射(炭酸ガス)ローカロリー花火等)
②プロジェクターを借りたいです。
4000ルーメン~5000ルーメンで安い所(1日レンタル)あれば教えてください(^O^)/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/31 22:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nekomanbo56 No.1

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント27pt

①相場がわからないので、2社参考までにリンクしました。

カンパニー企画株式会社

  銀打ちエアキャノン

  (1セット2基・銀テープ80本込み・オペレート付き)

    ¥50,000-(税別)

http://company-p.com/sub4.html

老舗 酸京クラウド

http://www.sankyocloud.co.jp/

②株式会社ビデオエイペックスです。

EMP-7900

1日 28800円

http://www.apex106.com/html/projector/pro3/index.html

id:baby7

とても助かりました(^O^)/

②にしますね(^O^)/

2009/07/25 15:11:52
id:sekreto No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

式典などの演出をやっていたものです。

最近はちょっとハズレたところにいます。


>①

>舞台 特殊効果(演出) をしてくれる安い業者

特殊効果というのは、値段ありきなところがありまして、

10万だったら10万円相応の、20万だったら20万相応の特殊効果になります。

よって、ちょっとこの手の質問には回答できにくいと思います。

思いますが、

安いところよりも大手さんにまずは相談された方がいいでしょう。

いずれも大阪に事務所があります。

特効さん

http://www.tokko.co.jp/

ギミックさん

http://www.gimmick.co.jp/


>1000人~2000人ホールで表彰式

これは、そもそもどこの会場を想定されていますか?

会場によっては、指定業者があったり、外部の業者の持ち込み禁止や、

割り増し料がかかる場合があります。

ご確認された方がいいです。


>②

映像屋さんも、まずは会場に確認ですね。

で、スクリーンは会場にあります?

線材とか、スイッチャーは不要??

機材の運搬や配線はご自分でされるの?


とかとか、プロジェクターだけで考えると高くつくかもしれません。

回答者さん1の機材は安いですね。

-----

ところで、ちょっと気になったのですが、

まず、式の台本書いたり、キューだしなどのディレクターは

質問者様がされるのでしょうか。

照明の色つくりや、ミキサーは??

とまぁ、表彰式ひとつでも、いろいろやることがあります。

また、特殊効果もやみくもに使えばいいというわけではありません。

また、安い機材を探すよりも、会場費を安いとこ探した方が

てっとり早いですよ。

いろいろ大変でしょうけど、がんばってください。

id:baby7

とても、助かりました。有難うございます。

大変そうです((+_+))

②は、解決しました(*^_^*)

会場は、泉北のビッグアイにしようかと考えていますが、特殊効果が使用できるのか等の問い合わせを

今している所です。

そのようなお仕事をされていたとの事で、大阪でいい会場(1500名位収容)出来て、特殊効果が利用できる所があれば教えて頂きたいのですが・・

2009/07/25 15:19:51
id:Baku7770 No.3

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント26pt

 安くはありませんが、私ならハートスを薦めます。

 元々TVや結婚式場の照明を本業としている会社で、ファッションショーやイベントの演出も手がけています。また、色々な施設の照明も手がけています。

 業界の老舗でもありますので、色々相談に乗ってくれるでしょう。

 #2の回答者さんも回答されていますが、舞台の演出はディレクターの腕一つということもあってディレクターの名刺代にも左右されるところがあります。

 イベントの趣旨の他に概略の予算などを伝えて相談されたらどうでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません