エクセルで納品書を作成しており、1ファイルの中に何十以上のシートがあります。そのシートに記載されている項目は、VLOOKUPで、引っ張ったものなのですが、その項目に書かれたものを検索しようとしたのですが、複数のシートにまたがっていることと、VLOOKUPで表示しているものを検索しようとするとうまくいきません。


VLOOKUPの元となる商品マスターのシートの中ではなく、そのマスターを利用して書かれた、シートのある項目を検索で引っ張りだすには、どのような方法があるのか、おこなえるのか、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/25 15:26:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:airplant No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント70pt

次のようにすればうまく検索できます。


「検索と置換」のウィンドウで「オプション」を押す

1.検索対象(L)を「値」に変える(規定値は「数式」)

2.検索場所(H)を「ブック」に変える(規定値は「シート」)


1.でシート内のVLOOKUPで出てきた値が検索できます。

2.で複数シートが一気に検索できます。

id:surippa20

できました。完璧でしたありがとうございました。これでこれからこの作業の負担が無くなりました

2009/07/25 15:26:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません