sendmailを使わないで送れるメールフォームを探しています。


自宅サーバーでサイトを公開しているのですがsendmailが使えません。
あちこち探したのですが、配布されているメールフォームCGIはほとんどがsendmailを使うものでした。
次のようなメールフォームCGIをご存知の方よろしくお願いします。
(PerlまたはPHPスクリプト)
(1)sendmailを使わないでプロバイダのSMTPサーバで送る
(2)DIGEST-MD5、CRAM-MD5 認証対応
(3)投稿者に自動返信ができる
(4)送信先のアドレスが複数指定できる
(5)添付ファイルが複数送れる
(6)必須入力項目のチェックができる
勝手なことばかり申しますがよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/01 15:13:50
  • 終了:2009/08/01 18:20:39

ベストアンサー

id:motokun44 No.2

motokun44回答回数42ベストアンサー獲得回数62009/08/01 18:07:20

ポイント40pt

http://webmastertool.jp/

ここの「マルチフォームメール」はsendmailとSMTPの両方に対応しています。

SMTP認証は、digestMD5、cramMD5、login、plain。また、POP、APOP が使えます。

その他の回答(2件)

id:yofukaci No.1

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/01 16:36:02

ポイント40pt

こんにちは、e12no3さん

http://jubei.co.jp/formmail/

id:motokun44 No.2

motokun44回答回数42ベストアンサー獲得回数62009/08/01 18:07:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://webmastertool.jp/

ここの「マルチフォームメール」はsendmailとSMTPの両方に対応しています。

SMTP認証は、digestMD5、cramMD5、login、plain。また、POP、APOP が使えます。

id:kn1967a No.3

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/01 16:52:50

sendmail以外のSMTPサーバを立てればよい。

http://q.hatena.ne.jp/

id:e12no3

回答ありがとうございます。ですが、

今回はスクリプトを探しています。

2009/08/01 18:17:54
  • id:pahoo
    そもそも、プロバイダのSMTPサーバは、自宅サーバからログインできるのですか?
    また、その仕様はご質問の要求を満たすものなのでしょうか?
  • id:motokun44
    pahooさんのコメント
    > そもそも、プロバイダのSMTPサーバは、自宅サーバからログインできるのですか?
    メーラーと同じ理屈ですから、ログインできます。
  • id:pahoo
    メーラーと同じ理屈ではないですし、セキュリティ対策を施しているプロバイダも多いとは思うのですが‥‥ともかく、頑張ってください。