ノルウェーの地元情報を調べています。


例えば、日本ではあまり見かけない地元の若者の最近流行っている遊びや、昔ならではの生活の知恵。
ノルウェーのお菓子や調味料などありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/04 22:10:52
  • 終了:2009/08/05 23:53:06

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/05 03:05:31

ポイント16pt

ノルウェーでは基本的に食器持参とのことだ。移動中に外や車の中で食事になることも考えて、紙ナプキンも一緒に。パスタを茹でたあと、ザルが無いことがあるので菜箸を1膳持っていく。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1370/life31_tabenikki

id:hiha11

ありがとうございます!

2009/08/05 23:51:57

その他の回答(8件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/04 23:06:38

ポイント17pt

写真内の家で5軒の家に円形のものがあります。これはトランポリンのようですが、ノルウェーの人はトランポリンが好きなんでしょうか

http://google-earth-travel.net/mercury/0906030005.html

id:hiha11

詳細はもう少し知りたかったですが、方向としては間違いではないです。

ありがとうございます。

2009/08/05 23:50:48
id:vicki55 No.2

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/04 23:15:22

ポイント17pt

Norwayの高校生達のFashion

若い女の子は みぃ~んなコレと似たような格好です。

http://hachi-bee.seesaa.net/category/6025057-1.html

id:hiha11

ありがとうございます!

2009/08/05 23:50:59
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/04 23:22:35

ポイント16pt

ノルウェーの本屋さんでも図書館でも、目につくジャンルはミステリー。 イースター前には、イースター休暇中の読者をターゲットにしたタイトルがたくさん並ぶほどノルウェー人はミステリー好き。 ミステリーを通して、ノルウェー人の生活や気質、社会や風俗が垣間見られます。

http://www.nordic.co.jp/topics/detail/norway_kouza2006_01.html

id:hiha11

ありがとうございます!

2009/08/05 23:51:24
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/04 23:30:04

ポイント16pt

北欧のお菓子ノルウェーのクリスマスにはアーモンドパウダーから作られたクッキーを大中小いろいろなサイズに焼き、重ねてクリスマスツリーを作ります。

http://patissiere.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-bdd4.html

id:hiha11

風習ですね!ありがとうございます!

2009/08/05 23:51:45
id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/05 03:05:31ここでベストアンサー

ポイント16pt

ノルウェーでは基本的に食器持参とのことだ。移動中に外や車の中で食事になることも考えて、紙ナプキンも一緒に。パスタを茹でたあと、ザルが無いことがあるので菜箸を1膳持っていく。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1370/life31_tabenikki

id:hiha11

ありがとうございます!

2009/08/05 23:51:57
id:dianet No.6

dianet回答回数103ベストアンサー獲得回数22009/08/04 23:44:10

ポイント16pt

ヨーロッパで選ばれたノルウェーのチョコレート

http://www.norway.or.jp/news_events/2005/0509nidar.htm

ノルウェーのチョコレートメーカーNidar(ニーダル)社が、ヨーロッパの菓子製造業界で贈られるEuropean Candy Kettle Awardを受賞しました。

id:hiha11

参考にさせていただきます。

2009/08/05 23:52:13
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/05 20:22:09

ポイント16pt

http://www.tcat.ne.jp/~norway/myhomepage/jul.htm

ノルウェーのユール(クリスマス)

ここに色々興味深いお話ありました

id:hiha11

ありがとうございます!

2009/08/05 23:52:22
id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/05 21:00:42

ポイント16pt

商品名称 クリスプブレッド【150g】

メーカー カブリ(ノルウェー)

容 量 150g

規 格 原産国:ノルウエー

http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/detail/detail.pl?c_id=2180278

id:hiha11

ありがとうございます!

2009/08/05 23:52:31

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 lancer13 2934 2749 68 2009-08-05 23:09:38

コメントはまだありません