倉庫の除湿方法を探しています。


5階建ての倉庫なのですが、湿度が高く、除湿をしたいと考えています。
冷房を使わずに、あまりお金をかけずに除湿をする方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/06 21:35:31
  • 終了:2009/08/08 08:58:31

ベストアンサー

id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/06 21:57:42

ポイント40pt

食品工場、倉庫、コンテナ、図書館などの除湿に業務用除湿機 DM-15

http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20971609901007.html

id:tanikensanba

ありがとうございます☆

やっぱり、既存の除湿機を導入するのが一番低コストかもしれませんね。

早速検討してみます。ありがとうございます!

2009/08/08 08:56:07

その他の回答(9件)

id:haibara557 No.1

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/06 21:39:39

ポイント20pt

新聞紙は湿気を吸うので良いと思います。

のりやお菓子などに入っている乾燥剤がありますが、これは微力かもしれません……。

id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/06 21:57:42ここでベストアンサー

ポイント40pt

食品工場、倉庫、コンテナ、図書館などの除湿に業務用除湿機 DM-15

http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20971609901007.html

id:tanikensanba

ありがとうございます☆

やっぱり、既存の除湿機を導入するのが一番低コストかもしれませんね。

早速検討してみます。ありがとうございます!

2009/08/08 08:56:07
id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/07 00:33:42

ポイント20pt

シャッターを開けて、換気扇を回し続ける。

扇風機を使う。

多少はエアコンも使うのも効果的です。

id:winbd No.4

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/07 06:48:26

ポイント20pt

http://www.st-c.co.jp/product/category/dehumidifier.html

除湿剤を大量に購入して置いておけば十分です。

id:tanikensanba

除湿剤の交換はどうしましょう?

かなり水蒸気がでるのですが、再利用には電子レンジが大量に必要??

2009/08/08 08:56:45
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/07 07:52:11

ポイント10pt

除湿機・工場、倉庫、仕事場に!

http://www.kim-tec.co.jp/katarogu.f/nakatomi/jositsu.html

id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/07 08:48:41

ポイント10pt

http://www.mitsubishielectric.co.jp/group/reihan/kfh_08r/index.h...

エアコンは冷房暖房がメイン機能であのお値段ですので、こういった除湿機ならエアコンより安く済みます。

id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/07 10:16:00

ポイント10pt

三菱業務用除湿機 KFH-P08R

http://www.mitsubishielectric.co.jp/group/reihan/kfh_08r/index.h...

簡単なものとしてはシリカゲルを使用してみてはいかがでしょうか。

何度も再利用できますし、お手軽です。

id:lancer13 No.8

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/07 19:02:53

ポイント10pt

三菱電機

産業用除湿機

小型コンパクト型

(KFH-P08R-W)

http://www.e-aircon.jp/joshitsu/

いかがでしょう。

id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/07 19:07:31

ポイント5pt

デシカント除湿機

はどうでしょう。

http://www.e-aircon.jp/joshitsu/

id:afurokun No.10

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/07 19:10:21

ポイント5pt

HITACHI 衣類乾燥 除湿機 クリアシルバー The 速乾 RD-10TX-S

HITACHI 衣類乾燥 除湿機 クリアシルバー The 速乾 RD-10TX-S

  • 出版社/メーカー: 日立
  • 発売日: 2005-04-01
  • メディア: ホーム&キッチン

風呂や倉庫の除湿目的の方にはいいと思います

コメントはまだありません