「日ソ中立条約」を英語でどう訳すか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/07 04:53:48
  • 終了:2009/08/07 06:16:40

ベストアンサー

id:dnagahiro No.3

dnagahiro回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/08/07 05:31:42

ポイント30pt

Soviet–Japanese_Neutrality_Pact

または

Japanese-Soviet Neutrality Pact

Googleによると、

"Soviet–Japanese Neutrality Pact" の検索結果は約 8,640件

"Japanese-Soviet Neutrality Pact" の検索結果は約 10,600件

というわけで、後者の呼び方が少し多いようです。

こんな本もありますね。。。

http://books.google.co.jp/books?id=rddhxSKGQ9oC&dq=%22Japanese-S...

id:sadako-love

わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。御礼申し上げます。

2009/08/07 06:15:09

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/08/07 05:57:01

ポイント30pt

 こちらはいかがでしょうか。

●Soviet-Japanese Neutrality Pact

>The Soviet-Japanese Neutrality Pact (日ソ中立条約, Nisso Churitsu Joyaku?),

http://en.wikipedia.org/wiki/Soviet%E2%80%93Japanese_Neutrality_...

●日ソ中立条約

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%82%BD%E4%B8%AD%E7%AB%8...

id:sadako-love

Soviet-Japanese Neutrality Pactですね、ありがとうございました。引用も感謝いたします。

2009/08/07 06:13:09
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/08/07 05:17:52

ポイント20pt

Soviet–Japanese Neutrality Pact - Wikipedia, the free encyclopedia


日ソ中立条約 - Wikipedia ここの左側にある「他の言語」をクリックしただけです。

id:sadako-love

ありがとうございました。

2009/08/07 06:14:05
id:dnagahiro No.3

dnagahiro回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/08/07 05:31:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

Soviet–Japanese_Neutrality_Pact

または

Japanese-Soviet Neutrality Pact

Googleによると、

"Soviet–Japanese Neutrality Pact" の検索結果は約 8,640件

"Japanese-Soviet Neutrality Pact" の検索結果は約 10,600件

というわけで、後者の呼び方が少し多いようです。

こんな本もありますね。。。

http://books.google.co.jp/books?id=rddhxSKGQ9oC&dq=%22Japanese-S...

id:sadako-love

わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。御礼申し上げます。

2009/08/07 06:15:09

コメントはまだありません