最近は椎茸、シメジは栽培キットを目にするようになりましたが、マッシュルームを簡単に栽培するキットのようなものはありますか?


また、栽培ハウスを作ったりとか、ある程度の大工仕事なら自分でできますので、作り方のサイトとかってありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/07 09:55:13
  • 終了:2009/08/14 10:00:02

ベストアンサー

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/07 13:19:38

ポイント23pt

http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/00235/61700225_430953843....

キノコガーデン・ブラウンマッシュルーム栽培キット 3500円

その他の回答(6件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/07 13:19:38ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/00235/61700225_430953843....

キノコガーデン・ブラウンマッシュルーム栽培キット 3500円

id:WATAO71 No.2

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/08/07 10:45:24

ポイント23pt

http://www.m-bisyu.com/

こちらで栽培キットを販売されています。

id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/07 19:20:19

ポイント22pt

こちらはどうでしょうか。



美しゅう-マッシュルーム栽培-

新規事業、サイドビジネス始めませんか?

マッシュルームの栽培キット販売、栽培指導、設備指導を行います。

冷暖房の空調施設が整った広めの倉庫をお持ちの方なら副業としての栽培ができ、ご家庭でもお部屋で楽しみながら栽培でき新鮮なマッシュルームを食することができます。

http://m-bisyu.com/

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/07 20:21:42

ポイント22pt

http://www.nouenn.com/SHOP/M9784540062476.html

こういった本があります。

『解説』

新技術マイタケ等の短木殺菌法を加えてリニューアル!

市販のキノコでは絶対味わえない野趣豊かな本もののキノコが、庭先や軒下を利用してだれでも簡単に原木栽培でつくれる。

15種の栽培法、食べ方をやさしく図説。

《目次》

1 自家用なら本もののキノコにこだわろう

2 これだけわかればよい栽培の基礎知識

3 実際編 原木栽培

シイタケ/ナメコ/ヒラタケ/クリタケ/エノキタケ/タモギタケ/ムキタケ/ブナハリタケ/ヌメリスギタケ/キクラゲ/マンネンタケ/マイタケ/ヤマブシタケ/マスタケ

4 実際編 オガクズ栽培

ブナジメジ/マッシュルーム

id:sunaco No.5

sunaco回答回数45ベストアンサー獲得回数42009/08/07 10:07:02

ポイント10pt

http://www.m-bisyu.com/

事業者向けから家庭用のものまであります。

栽培方法はこちらのページに。

http://www.m-bisyu.com/saibai_hou.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 afurokun 4647 4321 99 2009-08-07 18:27:12
2 lancer13 2934 2749 68 2009-08-07 18:43:44

コメントはまだありません