世界的に有名なフリーダ・カーロさんのそっくりさんコンテストがメキシコで行なわれたようなのですが、

メキシコのどの町で行なわれたのでしょうか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080822_look_like_frida_kahlo/

また、このコンテストの詳細(審査基準・開催時期など)も分かれば知りたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/09 00:51:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント60pt

メキシコではなく、サンフランシスコです。

Gigazine の「詳細は以下から」にリンクされている元記事 Frida Kahlo Look-alike Model Open Audition | Stephan Zielinski: Dwa だけではわかりませんが、その後記事 Frida Kahlo tableaux vivants rehearsal, August 23th at SFMOMA | Stephan Zielinski: Dwa から SFMOMA すなわち San Francisco Museum of Modern Art(サンフランシスコ近代美術館)が主催だとわかります。

The Presurfer: Frida Kahlo Look-Alike Model Open Audition によると、フリーダ・カーロさんの作品や生涯のワンシーンを描いた活人画を作るため、17歳以上のモデル 4~5人を公募したようです。

似ているという事が条件でしょうけど、そっくりさんコンテストとは少し違うのではないでしょうか。

元記事にも "open audition" と書いてあります。

id:hiha11

なるほど。

メキシコで行なわれていたというわけではなかったのですね。

ありがとうございます。

2009/08/09 00:50:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません