史上最も人気のあった萌えキャラは誰だと思いますか?

・「人気」「萌え」の定義、解釈は自由にご判断ください。
・主観、客観は問いません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/08/18 21:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答39件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
かぐや姫 松永英明@ことのは2009/08/12 10:40:44ポイント1pt

赤子として竹の中から発見後、数か月で成人女性に成長したというロリキャラ。

だれもが「得てしがな」(=「かぐや姫は俺の嫁!」)と叫ぶ究極の美少女。

帝を含むイケメン貴族たちの求婚に無理難題をふっかけるという最強のツンデレぶり(ただし、デレはあんまりないかも)。

そして最後には大スペクタクルで月に帰って行ってしまう。

千年語り継がれた萌えキャラとして、現在に至るも竹取物語を翻案したストーリーは数知れず。

日本人なら老若男女だれでも(アニメとか漫画とか知らない層でも)知っているという意味では、人気・知名度的には最強かと。

しかも実在しないという点では「キャラ」の条件も備えています。

次点は、「美少女誘拐監禁調教」の元祖ともいわれる、「紫の上」(源氏物語)ではないかと。

どちらも千年越えの萌えキャラといえます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません