マイクロソフトワード2003(MicrosoftWord)についての質問です。


予め貼り付けられている画像が、ぜんぶ文章の裏に回ってしまっています。
これをまとめて、レイアウトでいうと「上下」にしたいのです。

ひとつひとつ変えるのは大変なので、一括で処理したい。
可能でしょうか?

※既に貼り付けられた画像似関しての話です。
新規に貼り付けるときのデフォルト設定については把握しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369533

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/16 16:36:52
  • 終了:2009/08/23 16:40:02

ベストアンサー

id:hachi2ee No.4

hachi2ee回答回数14ベストアンサー獲得回数42009/08/22 00:05:14

ポイント10pt

図形描画ツールバー(通常は画面下に表示されていると思います)の中の「オブジェクトの選択ツール」(「図形の調整」と「オートシェイプ」の間にある矢印みたいなアイコン)を使えば、範囲を指定して図形を選択する事ができます。

ページをまたがっての選択はできませんので一括という訳にはいかないかもしれませんが、ページ内の図形を一回の操作で全て選択する事はできます。

あと図形描画ツールバーに初期状態では表示されていない「複数オブジェクトの選択」というツールがあります(ツールバーのオプションから「ボタンの表示/非表示」で表示させる事ができます)。それを使えばページをまたがっていても全ての図形を選択する事ができます。

その他の回答(3件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/08/16 17:18:03

ポイント27pt

「オブジェクトの選択」にして、shiftを押しながら選択して、右クリックして、メニューの「図の書式設定」を選んで設定できます。

 

それとも

図が多すぎると言うのが問題でしょうか?

id:freewriter

沢山ある図をまとめて選択したいんです。

2009/08/16 22:30:15
id:mrj No.2

mrj回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/08/16 22:24:11

ポイント27pt

テキストの折り返しを完全マスター! - [パソコンスキルアップ]All About

ここにテキストの折り返しについては書いてあります。

Ctrlキーを押しながら選択すると画像が複数選択されます。

すべてを選択してテキストの折り返しをすると一斉に変わると思います。

id:freewriter

一個一個選択するのが大変なので、まとめて選択したいんです。

2009/08/16 22:30:09
id:hong7 No.3

hong7回答回数157ベストアンサー獲得回数52009/08/20 02:34:46

ポイント26pt

ワードマクロを作成すればできるのではないでしょうか。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/word/WordHeader.htm

id:freewriter

むむむむ難しいですね。。

2009/08/20 23:59:59
id:hachi2ee No.4

hachi2ee回答回数14ベストアンサー獲得回数42009/08/22 00:05:14ここでベストアンサー

ポイント10pt

図形描画ツールバー(通常は画面下に表示されていると思います)の中の「オブジェクトの選択ツール」(「図形の調整」と「オートシェイプ」の間にある矢印みたいなアイコン)を使えば、範囲を指定して図形を選択する事ができます。

ページをまたがっての選択はできませんので一括という訳にはいかないかもしれませんが、ページ内の図形を一回の操作で全て選択する事はできます。

あと図形描画ツールバーに初期状態では表示されていない「複数オブジェクトの選択」というツールがあります(ツールバーのオプションから「ボタンの表示/非表示」で表示させる事ができます)。それを使えばページをまたがっていても全ての図形を選択する事ができます。

  • id:hong7
    ワードマクロを作成すればできるのではないでしょうか。

    http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/word/WordHeader.htm