1250423212 ウェブのメールサービスでGmailを使っていますが、

表示をoutlookのようにできないものか、と思っています。

具体的には、左側に差出人と件名があり、右側にその本文が表示される
というoutlookのような仕様(添付ファイル参照)にしたいのです。

インターネットブラウザはFirefoxを使用しています。
フリーソフトやアドオン、どんな方法でも結構ですので、
教えていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/16 22:27:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tetsu-pyon No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

G-mailではPOPによる受信も可能なので、理想のソフトであるoutlookでメールの送受信をすれば良いのではないでしょうか?

G-mailアカウントにログインして右上のメニューの「設定」を開き「メール転送とPOP/IMAP」からPOPを有効にすればOKです。

outlookの設定方法は同画面の設定手順を開くと詳細がみられます。

id:yoshikazu8

ご回答ありがとうございます。

ただ、私の説明が不足しており、申し訳ございません。

Gmail特有の絵文字や、ラベル機能、その他機能等を使いたいと思い、

WEB上のGmailを使うことにこだわっています。

上記を踏まえて、いかがでしょうか・・?

せっかくご回答頂いたのに申し訳ございませんが、

ご存知であれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

2009/08/16 21:49:54
id:mrj No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

いっそ設定してOutlookでGmailを制御してみてはいかがでしょうか?

設定すればGmailも扱えますよ


メーラーでGmailをコントロール:Gmailer

id:yoshikazu8

せっかくご回答頂きましたのに説明不足で申し訳ございません。

上記、tetsu-pyon様への回答と同じく、Web上のGmailを使うことに

こだわっています。


上記を踏まえて、いかがでしょうか・・?

せっかくご回答頂いたのに申し訳ございませんが、

ご存知であれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

2009/08/16 21:52:31
id:mrj No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

そうなると、Gmailがそういうレイアウトを作らないとそうはなりませんね。

Gmailにはテーマ機能といって、外観がかわるものしかありません。

Googleにメールを送ってみたらいかがでしょうか?

id:yoshikazu8

そっか、できないんですね。

迅速な返信ありがとうございます。

できないということがわかっただけでも

よかったです^^

2009/08/16 22:26:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません