イーベイでの販売について教えてください。

現在、出品を始めて2週間くらいです。約30個のアイテムを出品しましたが、
全く入札及び、ウオッチも増えません。

他のサイトで、評価をもっと上げてからじゃないと売れないと指摘されました。
どうすれば、より短期間で評価を上げることができますか?

また、評価を上げるにあたってどんな商品を販売すればよろしいでしょうか?
ご対応の程、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/26 09:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:blueberry77 No.1

回答回数122ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

最初のうちはそういうものだと思います。

また、価格によりけりです。

評価があるから入札ということもないですし、

商品説明がきちんとかいてある、悪い点もきちんと書いてある

なにより、中古なら中古としての価格で適切であれば入札は増えます。

某一番人気のオークションで3000以上の評価を得ていますが

やはり、価格ですよ。

品物の安さが一番です。

本当にいらないとおもうのであれば、また、安くてもいいやと思えば1円スタートがベストです。

それでこそ、ウオッチも入札も増えますし、増えれば他の商品もみてもらえます。

評価をあげる=安い!お得!と思って入札してもらう

となれば、自分の出している商品の種類によりますが、

男性向けの商品なら、人気のゲームソフト(ほっといても価格はあがりますので1円スタートでOK)

女性向けなら、化粧品・・・人気ブランドの詰め合わせなど

最初の1,2ヶ月は何もないと思って出品し続けるしかないとおもいます。

また、いろんなジャンルに出すようにすると、そのジャンルで探している人がみてくれて、さらに他の商品もみてくれたりします。

id:IlO10l0Il No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント17pt

ヤフオクでもそうですが、新規は信用性が無いのでなかなか売れません。

最初のうちは評価を増やす目的で赤字覚悟で出品するのも一つの手です。

人気のある品を他より安く売って評価を稼ぎましょう。

id:ddate No.3

回答回数75ベストアンサー獲得回数10

ポイント16pt

自分が買い物をして、相手に「信頼できる購入者です」的なコメントをもらうことでも評価は上がります。私はしばらく買う方ばかりでしたが、あるとき出品してみたらそのときの品はぜんぶ売れました。

id:afurokun No.4

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント16pt

ヤフオク eBay 評価 について

http://ameblo.jp/hhori226/entry-10296996689.html

id:nekomanbo56 No.5

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント16pt

ヤフオクでもそうですが、売れるのは基本的にすごい安いか、商品が貴重なもの(限定品、廃盤、廃刊)でしょうね。

1点でも落札、その後評価がつけば、波に乗ってくるのではないでしょうか。

約30個のアイテム>

そのうちで、ファッションなら売れそうなブランド物、他の商品で限定ものがあれば、他の出品者より少し低めの価格で出品されるのがいいかもしれません。

id:lancer13 No.6

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント16pt

イーベイ(ebay)使える評価例、一覧

http://ebay.info-business.jp/hyoukarei.html

id:hong7 No.8

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント16pt

イーベイでは必ずしも評価とか関係ないですよ。いいものがあれば入札、落札はつきます。注目もされないということであれば、

・商品に魅力がない

・価格が相場より高い

・説明が下手で意味不明

・出品もとが日本だと詐欺を警戒される

たぶん、この全部だと思います。一番はおそらく説明が下手ですね。

どんな商品がいいかということですが、それは高価な情報なので、ここで

ただで公開するというわけにはいきません。

だいたいこんなとこ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません