仕事で用件のある方

取引先や、バイトの面接希望の方に連絡をしたときにその方が今電話に出れない
状態のときは留守電に伝言を吹き込んでいます。

相手が
新規の方
長年取引してる会社の方
色々パターンはありますが、
---------------------------------
1.
また、かけ直させて頂きます。

2.
折り返しご連絡をお待ちしております。
---------------------------------

どちらのほうがいいでしょうか?
あるいは他の方法がありますでしょうか?


相手がちゃんとかけ直してくれると分かっている人へは
留守電は入れていません。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/20 15:11:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント18pt

折り返しご連絡をお待ちしております。

でいいと思います。

それで、折り返しをただ待っているのではなく、

頃合を見計らって自分からかけてみる。

id:idetky No.2

回答回数426ベストアンサー獲得回数20

ポイント17pt

基本的には、こちらがクライアントに電話をしたときには、

1.

また、かけ直させて頂きます。

ですね。更には再度の電話を行うときの日付や時間帯まで留守番電話に入れておきます。

また、「自分たちがクライアント」である場合には、

2.

折り返しご連絡をお待ちしております。

にします。

id:Motioncam No.3

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

折り返しの電話がかかってきても平気なときは(社内にいるなど)折り返しをお願いし、

自分が、電話に出れなくなる可能性があるときはかけ直すと言います。

http://manner.niyon.com/archives/2005/10/post_66.html

id:kn1967a No.4

回答回数356ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

> 1.また、かけ直させて頂きます。

こちらを選ぶが、日本語がおかしい。

正しくは「また、かけ直します。」

id:meizhizi87 No.5

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

自分から電話しているので、

1.また、かけ直させて頂きます。でいいのではと思います。

相手がかけ直してくると分かっていてもそう言います。一応礼儀として。

目上の人に連絡をお待ちしていますは失礼になると思います。

id:IlO10l0Il No.6

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント17pt

社内でのやり取りなら折り返しお願いしてもいいですが、それ以外ならこちらからかけ直すのが基本です。

ただ、バイトの面接ぐらいなら留守電に入れる必要も無いと思います。

id:mandoto57 No.7

回答回数850ベストアンサー獲得回数37

ポイント17pt

折り返しご連絡をお待ちしておりますが無難だと思います。

電話中の間や出れない時は、再度しばらくして、取引先からかけてくると思うので。

アルバイトの面接の人も同じだと思うので。

取引先の方を優先したいのであれば1の方だけ使いますけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません