お勧めのチェアー(椅子)について質問です。身長147センチです。コンピュータを載せている机に合わせて使っている椅子が体に合わなくて、頸椎の椎間板ヘルニアに悩まされております。椅子が少し低すぎる気がしております。予算は未定ですが、品質の良い、この体格に合うと思われる、お勧めのチェアーを教えてください。実際に使われている方からの情報ですと、なお助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/20 19:35:49
  • 終了:2009/08/20 22:56:56

ベストアンサー

id:psycho24 No.6

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/08/20 22:11:30

ポイント70pt

HARA CHAIR

http://www.ysk-ww.com/

ここのZenonを使い出してから腰痛が治りました

背面が割れているモデルとそうでないモデルがありますが

深く腰掛けて楽に感じる方のモデルがいいと思います

id:sadako-love

とても貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。とても良さそうですね。腰痛が治ったとのこと、心強いです。心より御礼申し上げます。

2009/08/20 22:54:19

その他の回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/20 19:46:19

ポイント35pt

バランスシリーズ バランスチェアサポート 適応身長130cm〜


バランス理論が生んだ、自然な姿勢をつくるチェア。 ノルウェーのデザイナー、医師、学者、セラピストたち専門家の頭脳が作り出したバランスチェア・シリーズ。バランス理論に基づく独自のフォルムが、座るだけで背筋を自然なS字に保ち、体に負担をかけない、きれいな姿勢を保ちます。背筋を自然に伸ばすから、疲れにくく頭もスッキリ。「座る」ことが背骨にどう影響するかを人間工学的に解明したのが、このバランスチェアシリー

http://shopping.nikkansports.com/item/750361951

id:sadako-love

とても貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。すごく良さそうですね。価格は高めですが、品質ゆえ、仕方ないというところでしょうか。背もたれがないのが疲れないか不安ではありますが、有力な購入候補となりそうです。心より御礼申し上げます。

2009/08/20 19:48:51
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/20 21:23:04

ポイント70pt

コクヨS&T AGATA/D ローバックチェア 肘無タイプ 背ブラック/座ブルー CR-G1100B6JA69-W*

コクヨS&T AGATA/D ローバックチェア 肘無タイプ 背ブラック/座ブルー CR-G1100B6JA69-W*

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • 発売日: 2007-07-26
  • メディア: エレクトロニクス

アガタ/Dをお勧めします。

写真で見るとどこにでもある安っぽいオフィス・チェアですが、体型・姿勢に合わせた調整がしやすく、なかなか高機能な製品です。

それでも低い場合は、イス用スリムクッションのような製品でかさ上げしてみてください。


ところで、PCデスクの方は70センチ高の製品ですよね。

となると、頚・腕が疲れない高さまでイスを上げると、今度は足が宙に浮いてしまうと思います。適当な足載せが必要かもしれません。

可能であれば、デスクの見直しもした方がよろしいかと存じます。

id:sadako-love

とても貴重なご回答、感謝いたします。とても良さそうですね。肘無しタイプははじめてですが、自分に合っていそうです。ご助言のとおり、デスクの見直しあるいは足載せが必要ですね。ほんとうにありがとうございました。心より御礼申し上げます。

2009/08/20 22:48:29
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/20 19:58:16

ポイント35pt

スタイルアップチェア

ガスリフト式昇降ですので、ワンタッチで高さ調節可能。身長や机に合わせて自由に調節できます。

http://item.rakuten.co.jp/packinglist/su-bk-01/

いかがでしょう。

id:sadako-love

ありがとうございました。スタイリッシュなタイプですね。

2009/08/20 22:50:21
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/20 20:19:17

ポイント20pt

少し発想は違いますが

http://item.rakuten.co.jp/bkshop/slim-c/

こうしたものを椅子にしいて使ったら、腰痛が軽減された経験あり、仕事でよく使っていました。

id:sadako-love

ありがとうございました。椅子ではないんですね。。。

2009/08/20 22:51:35
id:yofucasi No.5

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/20 21:41:12

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090820/1250771995

調整するのに手間がかかりますが、その分体に合わせやすいいすです。

id:sadako-love

製品の説明がない、ブログのみのご紹介ですね。すみませんが、情報量が少なすぎます。。。

2009/08/20 22:52:36
id:psycho24 No.6

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/08/20 22:11:30ここでベストアンサー

ポイント70pt

HARA CHAIR

http://www.ysk-ww.com/

ここのZenonを使い出してから腰痛が治りました

背面が割れているモデルとそうでないモデルがありますが

深く腰掛けて楽に感じる方のモデルがいいと思います

id:sadako-love

とても貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。とても良さそうですね。腰痛が治ったとのこと、心強いです。心より御礼申し上げます。

2009/08/20 22:54:19

コメントはまだありません