mac のタイムマシンについて。


例えば、ある日の午前中に新しいファイル[A]を作り、10:00にタイムマシンで保存します。
そのあと、午後にそのファイル[A]を変更し、18:00に再度タイムマシンに保存します。

この日の夜なら午前中のデータにも午後のデータにもアクセスできます。

しかし、数日すると1時間おきに保存されていたデータは
「xx月xx日」というように1日に1つのデータになってしまいます。

これは何時の状態のデータなのでしょうか。
一応それぞれ時間は表示されていますが、そのときのデータと言うことで良いのでしょうか?

だとすると、上記の「ある日」の内(仮に20:00頃)にそのファイルを削除してしまい、
数日後、登録した日に戻ると、その日は「8:00」と表示されていた場合は、
その時点ではファイル[A]は存在しなかったので、見ることはできず、
その日、午前10:00に記録したデータと、午後18:00に記録したデータは無くなるのでしょうか?


また、常に1時間おきのデータをHDDの容量が許す限り残し、
「何日前の何時」の状態にアクセスできるようにできるのでしょうか。

お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/24 14:02:23
  • 終了:2009/08/31 14:05:02

回答(1件)

id:kensaito No.1

kensaito回答回数163ベストアンサー獲得回数42009/08/24 20:48:23

ポイント60pt

http://www.apple.com/jp/macosx/what-is-macosx/time-machine.html より引用:

Time Machineは過去24時間分は、時間ごとにバックアップを、1か月分は、日ごとにバックアップし、1か月を過ぎた分は週単位で保存します。

ですので、書いている動作はTime Machineの仕様通りの動作となります。


常に1時間おきのデータをHDDの容量が許す限り残し、

「何日前の何時」の状態にアクセスできるようにできるのでしょうか。

出来ません。

  • id:nobnob3
    タイムマシンとして使っているHDDをタイムマシンでバックアップしたら可能なのかな?なんて。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません