iTunesのライブラリのムービーに、ムービーがあるのですが、

これをiPhoneのムービーにコピーできず困っています。
ライブラリのムービーをデバイスのムービーにドラッグ・ドロップ
すると、進入禁止のようなアイコンがでてできません。

環境は、
Windows XP SP3
iTunes8.2.1.6
iPhone 3GS
を使っています。
iPhoneはちゃんと認識しています。
よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/25 19:59:09
  • 終了:2009/08/26 06:28:49

ベストアンサー

id:toyoken No.3

toyoken回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/08/26 04:45:51

ポイント100pt

「音楽とビデオを手動で管理」

これが許可されてないのではないでしょうか?


次のURLが参考になります。

「iPod 上のコンテンツを手動で管理する」 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61148-ja

id:stepwgn24z

ありがとうございました!

この方法でできました。

2009/08/26 06:27:41

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/25 21:45:48

ポイント50pt

iPhoneが再生できないビデオ形式ではないでしょうか。


iPhoneが再生できるビデオ形式は、H.264(640×480、30fps)です。

ファイルの拡張子は .m4v、.mp4、.mov になります。


フリーソフト「MediaInfo」を利用し、ファイル形式を調べてみて下さい。

id:stepwgn24z

ありがとうございます。

MediaInfoにかけてチェックしたのですが、

MPEG-4

2 614 Kbps 640*480(4:3), at 29.970 fps, AVC

となっています。

iTunesでは再生ができます。

なにかほかに原因があるのでしょうか?

2009/08/25 23:34:14
id:hideo-apa No.2

あぱ回答回数24ベストアンサー獲得回数22009/08/26 01:26:29

ポイント27pt

私が持っているのはiPod Touchなのですが、接続するとiTunesの左側に「デバイス」という項目が出て、

「xxxxのiPod」と表示されます。(xxxxはユーザー名)


それを選択すると設定のような画面が表示されます。

(iPodの情報やバージョン・オプションなどの項目が表示されます)


その画面の上部に「概要」、「ミュージック」、「ムービー」などのタブがあり、「ムービー」を選択すると

動画の同期設定を行う画面が表示されます。


そこで「ムービーを同期」にチェックをいれ、「すべてのムービー」を選択、画面右下の「同期」ボタンを押すと

ムービーなどがiPod Touchに動画が送信されます。


iPhoneもそれほど違いは無いと思うのですが、いかがでしょうか?


ご存知かもしれませんが、下記にユーザーマニュアルがありますので、こちらも参考にしてください。

アップル - サポート - マニュアル

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

参考になりました。

2009/08/26 06:27:44
id:toyoken No.3

toyoken回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/08/26 04:45:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

「音楽とビデオを手動で管理」

これが許可されてないのではないでしょうか?


次のURLが参考になります。

「iPod 上のコンテンツを手動で管理する」 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61148-ja

id:stepwgn24z

ありがとうございました!

この方法でできました。

2009/08/26 06:27:41

コメントはまだありません