【ApacheのIPアドレス】

CentOS4.x or 5.xで、httpdを稼働させています。

サーバには、複数のIPが振り分けられていますが、
PHPから、@file()やXML系など、
外部への接続をおこなった場合、
メインのIPアドレスからのみの接続となってしまいます。

Apacheの仕様上、
VMwareやXenなどの、仮想サーバで対応するしかないかもしれませんが、
仮想を使わずに、なにか解決方法ありますでしょうか?

※googleなど、外部APIで、IPで回数制限されているのを回避するために試行錯誤中です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/26 11:52:37
  • 終了:2009/09/01 18:07:44

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/08/26 16:41:57

ポイント70pt

多分file関数とかでは無理だと思いますがソケットを直接扱えば接続もとIPが切り替えられます。

↓同じような質問が過去にありました。

http://q.hatena.ne.jp/1246716195

id:keijiro

おお!

まさにこんな感じです。

試してみます。

2009/08/26 18:56:52

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/08/26 16:41:57ここでベストアンサー

ポイント70pt

多分file関数とかでは無理だと思いますがソケットを直接扱えば接続もとIPが切り替えられます。

↓同じような質問が過去にありました。

http://q.hatena.ne.jp/1246716195

id:keijiro

おお!

まさにこんな感じです。

試してみます。

2009/08/26 18:56:52
id:leokun55 No.2

leokun55回答回数8ベストアンサー獲得回数12009/08/26 23:33:21

ポイント1pt

iproute2というコマンドがあります。

http://www.pythagoras.bz/index.php/default/searchresult?q=iprout...

id:keijiro

iproute2とhttpdをどのように組み合わせるのかが、不明です。

2009/09/01 18:06:48
  • id:keijiro
    @file()の@は不必要でしたね(汗

    file()に@付けてしまう癖が付いていることが分かりました。。。