急に富士五湖に仕事で行くことになり、検索サイトなどで民宿を探したのですが

1人宿泊はNGの様子、上限6000円程度で泊れる場所を見つける方法を教えて下さい。
最悪ハイエースの荷台で寝る覚悟はありますが・・・
希望日時は8月28日(金)29日(土)30日(日)です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/26 23:46:07
  • 終了:2009/08/27 12:07:52

ベストアンサー

id:Reiaru No.3

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/08/27 01:42:05

ポイント42pt

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_d...

# 山梨県 富士五湖(河口湖、山中湖)・富士吉田・富士山

# チェックイン日:2009-08-29(土)

# チェックアウト日:2009-08-30(日)

# 1部屋を大人:1人 子供:0人で利用時


里見平 星観荘

素泊まり

朝食なし 夕食なし

\6,300

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29969/29969.html


築500年の茅葺屋根の館 光荘

和室8畳【1~4名利用・2食付】

\5,800

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67384/67384.html



この辺りでしょうか。

必要であれば検索条件を変更されてみて下さい。

-----------------------------------------------------

泊まり一覧

http://www.kawaguchiko.or.jp/tomaru_map.html

http://www.kawaguchiko.or.jp/saiko_tomaru_map.html

http://www.kawaguchiko.or.jp/syojiko_tomaru_map.html


最悪、ここらで片っ端から連絡してみるのもありかもしれません。

ただ、時期が時期とは言え、現地に行けば結構と空室があったりもします。

id:zannpano

ありがとうございます。

参考になりました。

2009/08/27 08:37:56

その他の回答(4件)

id:mandoto57 No.1

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/26 23:58:12

ポイント17pt

こちらはどうでしょうか?

民宿 マルヤマ

1名 素泊まりOKです。

http://th-maruyama.com/room.html

id:zannpano

ひとまず電話してみます。

2009/08/27 00:19:48
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282009/08/27 00:20:41

id:zannpano

ちと遠いですね。

ひとまず28日はじゃらんで見つけましたが

29日が難航しています。

最悪、河口湖ガストの駐車場を考えています。

マンガ喫茶は22時終了でした。

2009/08/27 00:50:56
id:Reiaru No.3

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/08/27 01:42:05ここでベストアンサー

ポイント42pt

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_d...

# 山梨県 富士五湖(河口湖、山中湖)・富士吉田・富士山

# チェックイン日:2009-08-29(土)

# チェックアウト日:2009-08-30(日)

# 1部屋を大人:1人 子供:0人で利用時


里見平 星観荘

素泊まり

朝食なし 夕食なし

\6,300

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29969/29969.html


築500年の茅葺屋根の館 光荘

和室8畳【1~4名利用・2食付】

\5,800

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67384/67384.html



この辺りでしょうか。

必要であれば検索条件を変更されてみて下さい。

-----------------------------------------------------

泊まり一覧

http://www.kawaguchiko.or.jp/tomaru_map.html

http://www.kawaguchiko.or.jp/saiko_tomaru_map.html

http://www.kawaguchiko.or.jp/syojiko_tomaru_map.html


最悪、ここらで片っ端から連絡してみるのもありかもしれません。

ただ、時期が時期とは言え、現地に行けば結構と空室があったりもします。

id:zannpano

ありがとうございます。

参考になりました。

2009/08/27 08:37:56
id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/08/27 02:31:12

http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode...

こちらが一人でも泊まれるそうです。

id:zannpano

金額の問題があります。

2009/08/27 08:42:23
id:saru7 No.5

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/08/27 07:57:49

ポイント25pt

 民宿 岳心荘(河口湖・西湖 / 山梨県)

 一泊6000円です。じゃらんで残2室だったので、お早めに。

 民宿 富士荘(忍野 / 山梨県)

 

 一泊3500円です。


こちらで検索してみてください。フォートラベル

http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/result.php?SHISETSU_COD...

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/08/27 10:54:28
  • id:Reiaru
    思いだした事が一つあります。

    現地で宿を探す際、どういう繋がりなのかは知らないのですが、
    そこが空いてなくても近場の空いている宿やホテルを紹介してくれる場合があります。
    同業者同士持ちつ持たれつという事なのでしょうか…ともかくこちらとしては有り難い限りです。