今年の夏の笑える思い出を書いてください。ジャンルは問いません。

<ポイント奮発します>
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/28 17:04:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント20pt

強度近視の私は、眼鏡を新調しようと思って眼鏡店に行きました。

ダミーレンズの入った店頭の眼鏡は軽く、幅の広いフレームの掛け心地がよかったので、それを選びました。

出来上がってみると、とても厚いレンズのため、着けているだけで、不快感のある重さでした。

結局、レンズは同じ度数で幅の狭いフレームに作り直しました。

2倍の出費は痛かったなあ・・・。

id:lancer13 No.2

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント20pt

ヤキソバUFOを食べようとしましたが

間違えて、お湯を捨てる前にソースを入れてしまいました。

id:afurokun No.3

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント20pt

この夏、ずっとハンドソープで頭を洗っていたことを

おととい気づきました。

id:nekomanbo56 No.4

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

センスがないので・・・。

大学の友人たちとお城を見にいきましたが、ある新興宗教を信じている友人が行き返りに仏像を発見すると、破壊すると騒ぐのです。

怖さのあまり笑うしかなかったです・・・。

id:winbd No.5

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

http://okwave.jp/qa4314047.html

こちらに同様の質問と回答がありました。

id:IlO10l0Il No.6

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント40pt

銀行でお金を降ろすのを忘れてて、パスモあるからいいやと思って通勤。

改札通った瞬間、10円足りないことが判明。


財布には15円。・・・でも全部1円玉。


駅に着いて駅員さんに言って1円玉10枚で支払いましたがかなり恥ずかしかったです。

id:twillco No.7

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

花火に行こうと浴衣を着て出て行ったのですが

早朝から場所取りをして、花火の目の前を陣取ったのは良いですが

始まる10分前にゲリラ豪雨が降ってきてしまい。

びしょ濡れだし、やみそうにないな〜と思ったので渋々退散・・・

歩く事、5分でみるみる雨がやんでしまい

遠くで見事に大きな花火があがっておりました;

id:dohgen No.8

回答回数236ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

 お盆にお経をまわっていた15日の昼下がりのことです。

道を走っていたら、わき道から、「よっちゃん」という親戚のおてらさんの子が、黒い軽自動車でこちらへ出ようとしていました。「あ、よっちゃんも、お経にまわっているんだ」と思い、一度、クラクションをならしました。

 私の次に、よっちゃんの車が続きます。やがて、国道との交差点に入ります。私は、右折レーンに入り、信号待ち。「よっちゃん」は直進レーンに入ります。横を過ぎようとした瞬間を狙って、わたしは、「よっちゃ~ん」と手を振りました。

 が。。。。。

 車はよっちゃんと同じものでしたが、乗っていたのは、いがくり坊主頭の20代の子。風体といい、よっちゃんそっくりでした。シールド硝子で全然見えなかったのですが、衣だと思い込んでいた姿は、パンク風のファッション。隣には、彼女が・・。

「なんで、坊主に手を振られなきゃいけねえんだよ!」っと、すごい剣幕で、にらみつけられてしまいました。運転を頼んだスタッフには、さんざん笑われてしまうし、人間の思い込みって、怖いですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません