ページ内にうみこまれたリンクのURLの一部を検索することは可能でしょうか?

具体的に言うと、AサイトとBサイトというまったく別のサイトを運営して、
それぞれに次のようなリンクが張られてたとします。

Aサイト内のリンク <a href= "http://q.hatena.ne.jp/hoge_hoge001.html">
Bサイト内のリンク <a href= "http://google.ne.jp/hoge_hoge002.html">

両者のURLは「hoge_hoge」という部分が一致してるのですが、
これをなんらかの方法で検索して探すということが可能かということです。
もしそのような方法が無い場合はそれについて参考になるページを教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/06 06:11:34
  • 終了:2009/09/07 13:56:26

ベストアンサー

id:nijinohasi No.2

nijinohasi回答回数20ベストアンサー獲得回数22009/09/06 14:01:15

ポイント52pt

【Google ソースコード検索】labs

http://www.google.com/codesearch

検索オプションも豊富にあります。

詳しくは下記のページを参考にしてください。

【Google ソースコード検索について 】

http://www.google.com/intl/ja/help/faq_codesearch.html#regexp

id:uuktyu

ありがとうございます。大変参考になりました。

2009/09/07 13:56:08

その他の回答(1件)

id:little_little No.1

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/09/06 07:33:31

ポイント18pt

初めから検索したい特定文字列が分かっているならば

ブラウザでページのソースを表示して

メモ帳で開いたソースを「hoge_hoge」で検索(ショートカット Ctrl+F)かければ良いと思います。

id:uuktyu

これはちょっと僕の質問の仕方が悪かったのですが、

hoge_hogeという文字列を含むURLをリンクしてるサイトを探せるかどうかということです。


もう少し具体的に書きます。

あるアフィリエイト広告会社では複数サイトで広告を貼る場合、

サイト1はhttp://(中略)/アカウントID-1、サイト2はhttp://(中略)/アカウントID-2という具合に、

違うサイトであっても同じアカウント名を含む広告リンクが割り当てられます。

これだとサイトAとサイトBは同じ人間が運営していると言うことがわかってしまいます。

まあいちいちソースを確認する人間がそんなに多いとは思いませんが、

サイトAに興味を持った人間がなんらかの方法で当該アカウントIDを含む広告リンクを検索し、

他のサイト、つまりサイトBを探すことが出来るとなれば非常に問題があります。

そんな方法があるのかななぁというのが質問の趣旨です。よろしくお願いします。

2009/09/06 11:50:53
id:nijinohasi No.2

nijinohasi回答回数20ベストアンサー獲得回数22009/09/06 14:01:15ここでベストアンサー

ポイント52pt

【Google ソースコード検索】labs

http://www.google.com/codesearch

検索オプションも豊富にあります。

詳しくは下記のページを参考にしてください。

【Google ソースコード検索について 】

http://www.google.com/intl/ja/help/faq_codesearch.html#regexp

id:uuktyu

ありがとうございます。大変参考になりました。

2009/09/07 13:56:08

コメントはまだありません