質問です。


[1] ギークハウスを知っていますか?

[2] ギークハウスとは、コンピューターオタクが集まるシェアハウスです。入居したいと思いますか?

[3] 中野・池袋・成増のうち、どの物件がいいですか?

■共通の条件
家賃:すべて個室。一人5万~6万円
入居者には全て個室アリ
◆現在の入居者の予定者
id:lionfan(ギークハウス3出身)
id:puriketu99(ギークハウス3出身)

■中野物件
戸建ての貸家
◆アクセス
丸の内線中野富士見町徒歩9分
京王線幡ヶ谷徒歩13分
◆住居環境
個室:和室4.5帖、和室5帖、和室6帖、和室6帖
リビング:和室4.5帖 掘りごたつあり
入居者:最大4人

■池袋物件
テラスハウス
◆アクセス
JR池袋徒歩10分
◆住居環境
個室:洋室4.5帖、洋室6帖、洋室6帖、和室5.5帖
リビング:洋室6帖
入居者:最大4人

■成増物件
集合住宅
◆アクセス
副都心線成増駅徒歩16分
有楽町線成増駅徒歩16分
東武東上線成増駅18分
◆住居環境
個室:洋室8.5帖洋室6帖和室7.5帖洋室6帖
リビング:洋室14帖
入居者:最大5人

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/06 23:54:51
  • 終了:2009/09/07 15:40:42

ベストアンサー

id:sanjapo No.1

sanjapo回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/09/07 08:14:18

ポイント21pt

1知っている

2はいりたい

3池袋が良い。

和室は劣化して、修復費用もかかるから、洋室がおおい池袋。

池袋は駅もわりと近い。中野も捨てがたいが和室が多すぎる。

もうひとつの物件は遠すぎ。

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 08:42:17

その他の回答(7件)

id:sanjapo No.1

sanjapo回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/09/07 08:14:18ここでベストアンサー

ポイント21pt

1知っている

2はいりたい

3池袋が良い。

和室は劣化して、修復費用もかかるから、洋室がおおい池袋。

池袋は駅もわりと近い。中野も捨てがたいが和室が多すぎる。

もうひとつの物件は遠すぎ。

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 08:42:17
id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/07 08:34:02

ポイント18pt

[1] ギークハウスを知っていますか?

はい

[2] ギークハウスとは、コンピューターオタクが集まるシェアハウスです。入居したいと思いますか?

いいえ

[3] 中野・池袋・成増のうち、どの物件がいいですか?

成増

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 08:42:20
id:azuco1975 No.3

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/07 08:57:37

ポイント11pt

1.いいえ

2.いいえ

3.池袋

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 08:59:38
id:ilo No.4

sakai回答回数9ベストアンサー獲得回数22009/09/07 09:36:57

ポイント16pt

1、聞いたことはあります

2、コンピューターオタクじゃなくても入居できるなら入りたい

3、希望は池袋>成増>中野です

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 12:41:10
id:Ten No.5

Ten回答回数158ベストアンサー獲得回数02009/09/07 09:58:03

ポイント16pt

1.知らない

2.すでに住んでおられる方と、気が合いそうであれば入居したいかも。

3.池袋。広すぎず狭すぎず、といった感じがします。

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 12:41:15
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/07 10:30:15

ポイント16pt

1いいえ

2いいえ

3中野

もより駅が2つあってどちらも徒歩約10分くらいだから。

駅から近いのがいいですね。

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 12:41:19
id:cymneve No.7

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82009/09/07 12:05:41

ポイント16pt

[1]知らない

[2]思わない

[3]中野・池袋は町のイメージがイカガワシイ。成増は住宅地のイメージ

id:lionfan

ありがとうございます。参考になります。

2009/09/07 12:41:24
id:TeX No.8

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/09/07 15:23:06

ポイント16pt

1いいえ

2はい

3池袋。

成増は土地のイメージがわきません。

id:lionfan

TeX様、ありがとうございます。

2009/09/07 15:37:38
  • id:lionfan
    皆様、ありがとうございました。
    おそらく池袋の物件になります。よろしくー。
  • id:hins10
    1.知っている
    2.多少興味はある。でも、自分自身が特に技術があるわけじゃないから引け目も・・・
    3.池袋:適度に都会で、本屋もあるのが嬉しい

    ギークハウスって響きがどの人もすごい技術を持ってそうな印象を与えますよねー。
  • id:lionfan
    いままでのギークハウスはそうだったのかもしれませんが、
    今回のギークハウスは、いまのところギークがいませんので、「ギークが遊びにくるハウス」を目指します。
    池袋から徒歩10分、乙女ロードから歩いて5分程度です。ぜひ遊びに来てください。
  • id:soudana
    [1] ギークハウスを知っていますか?
    はい。

    [2] ギークハウスとは、コンピューターオタクが集まるシェアハウスです。入居したいと思いますか?
    機会さえあれば入居を熱望します。
    24時間体勢でITスキルの高い方々とリアルでお話が出来るなんて、
    本当に5万以下の家賃でいいのかと思えるくらい贅沢なことに思えます。

    [3] 中野・池袋・成増のうち、どの物件がいいですか?
    都内のギークハウスであればどこでも構いません。


    もう回答の必要もまったく無いとは思われますが…
    ああ、住みたいなあギークハウス。
  • id:lionfan
    soudana様、ご回答、ありがとうございます。
    いろいろ紆余曲折あり、けっきょく現在は、

    ■西日暮里物件
    マンションの貸家
    ◆アクセス
    JR西日暮里 徒歩6分

    ◆住居環境
    個室:洋室6帖×3
    入居者:最大3人

    に住んでおります。ぜひ遊びに来てください。