インターネットショップをプロモーションする方法として、テレビや新聞、雑誌などを利用している事例をあえて探しています。


できれば成功事例があると嬉しいのですが、この際なんでもいいので紹介して頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/08 11:38:43
  • 終了:2009/09/15 11:40:02

ベストアンサー

id:gelgelgel No.4

gelgelgel回答回数26ベストアンサー獲得回数12009/09/08 16:36:14

ポイント17pt

大規模になりご存知かもしれませんが記憶に新しいのは「カウネット」でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=yJE_N35XsEY

公開されている資料10ページ目では「テレビコマーシャル等による販促活動を行ったこと等により

堅調に推移いたしました」と書かれています。詳しい資料の見方などが分かりませんので

どれほどの効果があったのかは定かではありません。

http://www.kokuyo.co.jp/ir/report/pdf/con_supplement_2009_01.pdf

以下その他関連記事です。

http://www.maruyakagu.jp/information/2009/07/post-296.php

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0702/19/news084.html

http://news.livedoor.com/article/detail/3344433/

それなりの収益が見込める事業でないとTVCMはハードルが高いのかもしれません。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あと以下の本にネットショップの『雑誌広告』に関する記述があります。

http://www.amazon.co.jp/主婦も稼げるネットショップで月収100万-近藤-美緒/dp/4861360838/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1252394915&sr=8-1

あまり詳しく書くのは問題ありそうなので簡単に

・雑誌のターゲットは重要

・電話番号も載せ、ネット以外の注文も受け付ける

・記事広告の方が効果がある

・「ニュース性」や「話題性」があれば無料掲載もらえることも

・プレゼント広告を利用

とこんなところです。詳しくは書店などでご覧いただければと思います。

id:t_miyakawa

gelgelgelさん

丁寧な事例紹介ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

本も買ってみようと思います。

ありがとうございました。

2009/09/08 17:09:05

その他の回答(6件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/08 12:03:32

ポイント18pt

ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術

あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則

http://www.groomix.co.jp/

いかがでしょう。

id:t_miyakawa

lancer13さん

リアルにあった事例をさがしています。

残念ながらご紹介頂いた制作会社の紹介はあまり興味がありません。

ありがとうございました。

2009/09/08 12:39:55
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/08 12:10:29

ポイント17pt

ネットショップのCMを作る!

ネットショップのCMをつくりませんか?

株式会社リクルートが運営する、『コマーシャライザー』は、個人が撮影した写真を使って簡単にCM風のFlash動画を作成することができます。

プロモーションの一つに役立つかもです。

ブログに貼り付けていただくなどを喚起してみてはいかがですか??

http://support.future-shop.jp/freewares/cm.html

id:t_miyakawa

afurokunさん

ご紹介ありがとうございます。

残念ながら本当にあったネットショップのリアルでのプロモーション事例を探しています。

映像制作会社はさがしていないのです。

ちなみに、私が務めている会社が映像制作会社です。

2009/09/08 17:16:08
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/08 12:17:14

ポイント17pt

NYC プロモーションビデオ・CMを路上で放映できます。

http://www.yusac.co.jp/led.html

id:t_miyakawa

1番、2番さんと同じで、こちらも制作会社のご紹介のようですね。

映像制作および、映像を流す方法についてはノウハウがあります。

ネットショップ(リアル店舗ではなく)そのものをテレビや雑誌などのメディアでプロモーションさせた過去の事例を探しています。

もし、見つかったご紹介下さい。

2009/09/08 12:44:48
id:gelgelgel No.4

gelgelgel回答回数26ベストアンサー獲得回数12009/09/08 16:36:14ここでベストアンサー

ポイント17pt

大規模になりご存知かもしれませんが記憶に新しいのは「カウネット」でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=yJE_N35XsEY

公開されている資料10ページ目では「テレビコマーシャル等による販促活動を行ったこと等により

堅調に推移いたしました」と書かれています。詳しい資料の見方などが分かりませんので

どれほどの効果があったのかは定かではありません。

http://www.kokuyo.co.jp/ir/report/pdf/con_supplement_2009_01.pdf

以下その他関連記事です。

http://www.maruyakagu.jp/information/2009/07/post-296.php

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0702/19/news084.html

http://news.livedoor.com/article/detail/3344433/

それなりの収益が見込める事業でないとTVCMはハードルが高いのかもしれません。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あと以下の本にネットショップの『雑誌広告』に関する記述があります。

http://www.amazon.co.jp/主婦も稼げるネットショップで月収100万-近藤-美緒/dp/4861360838/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1252394915&sr=8-1

あまり詳しく書くのは問題ありそうなので簡単に

・雑誌のターゲットは重要

・電話番号も載せ、ネット以外の注文も受け付ける

・記事広告の方が効果がある

・「ニュース性」や「話題性」があれば無料掲載もらえることも

・プレゼント広告を利用

とこんなところです。詳しくは書店などでご覧いただければと思います。

id:t_miyakawa

gelgelgelさん

丁寧な事例紹介ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

本も買ってみようと思います。

ありがとうございました。

2009/09/08 17:09:05
id:hirohiro3 No.5

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/08 16:49:03

ポイント17pt

書籍だったらこんなのがあります

ウェブショップ半代記

id:t_miyakawa

hirohiro3さん

情報ありがとうございます。

ネットショップは独自ドメインによる立ち上げ、開発経験はなんどもあります。

映像制作会社に務めており、ウェブ制作、ネットショップ構築のノウハウもあるのは反則かもしれませんが・・・

なので、残念ながら紹介頂いた本にはあまり興味がわきませんでした。

ネットショップのプロモーションを、『テレビや雑誌などのマスメディアで実施された事例』を探しています。

情報ありがとうございました。

2009/09/08 17:15:42
id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/08 20:39:56

ポイント17pt

株式会社宝島ワンダーネット

http://www.twn.ne.jp/business/case/index.html

id:t_miyakawa

raftingさん

情報ありがとうございます。

リンク先ですが、パッと見たところECサイトシステムのパッケージ販売の事例ですのようですね。

残念ですが、プロモーションとは関係がなさそうでした。

2009/09/09 09:30:54
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/08 20:42:41

ポイント17pt

http://aeonshop.typepad.jp/blog/cat4262212/index.html

イオンネットショップが行っています

id:t_miyakawa

peach-iさん

情報ありがとうございます。

ニュース性を活かして、雑誌や新聞に取り上げさせる(または、取り上げて頂く)という手法の事例ですね。

我々もその方向性を意識はしていましたが、具体的な事例をいろいろ見る事ができて参考になりました。

非常に参考になります。ありがとうございます。

2009/09/09 09:38:00

コメントはまだありません