京都を中心に活躍なさっている伝統的な顔師の方を探しています。


↓こちらの奥山恵介さんのような方は他にいらっしゃらないでしょうか?
http://www.pref.kyoto.jp/koho/dayori/200807/syokunin.html

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/09 17:02:26
  • 終了:2009/09/11 13:50:18

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/09 18:43:13

ポイント23pt

岡田憲明氏による日本舞踊メイク

http://www.youtube.com/watch?v=Fot9JPq_rKs

id:hiha11

このような方を探していました!ありがとうございます。

この方の詳細は詳しく分かりますでしょうか?

2009/09/09 20:56:34

その他の回答(3件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/09 18:43:13ここでベストアンサー

ポイント23pt

岡田憲明氏による日本舞踊メイク

http://www.youtube.com/watch?v=Fot9JPq_rKs

id:hiha11

このような方を探していました!ありがとうございます。

この方の詳細は詳しく分かりますでしょうか?

2009/09/09 20:56:34
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/09 20:44:38

ポイント23pt

http://blog.morinohouseki.com/?eid=923004

現在、お稚児さんに白化粧を施すことを許されている顔師は、奥山 恵介さん(71歳)ただお1人である。

一人しか許されていないようですので、彼だけでしょう

id:hiha11

なるほど。

お稚児さん以外に化粧をされる方などはいらっしゃるのでしょうか?

2009/09/09 20:53:28
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/09 21:46:00

ポイント22pt

坂東流 三津加会

http://ammo.jp/monthly/0409/01.html

いかがでしょう。

id:hiha11

ありがとうございます。

ただ、坂東流は関東が活動の拠点のようです。

京都を中心に活動されている方はいらっしゃらないでしょうか?

2009/09/09 21:55:43
id:nonone No.4

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/09 21:57:05

ポイント22pt

顔師 小山拡賜(ひろし)

はどうでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/h-kimm/e/4203acd3e0a077328f143ac97fd219b9

id:hiha11

ありがとうございます。

お亡くなりになられているようですね。

ご存命の方でお願いします。

2009/09/10 13:58:13

コメントはまだありません