メール解析をして、解析結果を元に定型文を自動送信する機能があるソフト、またプログラムをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。


過去に同じような質問がありましたが、私の試用用途に合うものならば、シェアウエアのように適切な価格で買い取らせていただきたいです。

サーバはwindows2003serverです。
 
メール受信→→本文解析→→DB挿入→→メール送信
 
受信するのはフォームからのデータではなく、定型文のメールです。
送られてきたメールをDBを元に自動置換して、受信後すぐに自動送信するという作業です。

自分で作れればいいのですが、その知識も技術もありません。
よろしくお願いいたします。

メール akiakicho★yahoo.co.jp
★は@です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/16 22:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント60pt

●本文の解析というのはどういったものでしょうか?

(例.特定のドメインから発せられたもの、アンケートフォームなどで特定の回答を行ったもの、特定の日時に発せられたもの、ボジティブな文面のものなど、、、)

その内容次第でシステム自体、必要とされる機能も大幅に異なってくる可能性が大きいです。

●解析自体はご自身で行われて、えり分けたメールに対して定型文のメールを一括送信するといった前提でしょうか?

id:akiakicho

回答ありがとうございます。

★特定のドメインから来たメールで、完全な不定形ではなく一定の書式に従っています。発信元によって解析をするかしないか振り分けられたら望ましいです。(出来なくても可)

★特定のキーワードを、別のキーワードに置換させます。(そこをDB化して自動置換させたい)

★置換させた文章を、指定したアドレスに自動送信します。

★一括送信ではなく、1つ1つのメールに対して受信したら自動的に解析して、送信まで行えるように完全自動化させたいです。

メール受信→キーワードを置換→メール送信

2009/09/11 05:25:57
id:memo77 No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数20

ポイント10pt

実績のある商品だとこのあたりですね。

http://www.newsbit.co.jp/software/bpp/


他にはこのあたりでいかがでしょうか。

http://www.yamamototakashi.com/soft/d2/

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se176443.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません