名古屋に,鉄板焼きの「とにお」というお店があります

調べてみたら,栄の中日ビル,御器所,高針西友にお店があるようです

八事日赤の隣のお店は,1998年に閉めたようですが,昔は他にも店舗があったと思います

「とにお」のお店があった場所をご存知の方は,教えてください(いつ頃閉まったかとか,どういう雰囲気だったか,などご存知なら教えて頂けるとと幸いです)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/18 22:30:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:babigurin No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数4

ポイント100pt

25年くらい前に、名東区藤が丘と本郷の間(この辺)にも「とにお」があり、家族みんなでよく食べに行きました。

小さい頃の記憶なので、定かではありませんが、

とても広いレストランで、ガラス壁からみる景色は緑が多く、(多分、庭も広かったのだと思います。)テーブルや椅子には、高級そうなチーク材が使われていたり、革張りだったりで、重厚な感じでした。

メインテーブル(カウンター)は、コの字か口の字になっていて、テーブルは鉄板とつながっており、真ん中でシェフが肉を焼いていました。

お客はみんな白いエプロン(紙製か不織布)をして食べます。

いつごろ閉店したのかはわかりません。

5年位前に、調べたときに建物がなくなっていることに気づきました。

id:goodvn

ありがとうございます

店内の雰囲気は,他のとにおと同じような感じなんですね

2009/09/12 17:03:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません