自動翻訳についての質問です。

ウェブページ翻訳をするに当たって、殆どの自動翻訳が翻訳したいURLを入力して1ページ毎翻訳をしていると思います。従って別のページに飛ぶとまた同じ事を繰り返さなくてはなりません。
連続して翻訳できる翻訳機はないでしょうか?(以前のNAVERの韓日翻訳がこれができた気がしますが・・・。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/13 14:33:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Reiaru No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数38

ポイント60pt

最近行われた類似質問です。

少々意味合いが違いますが、こちらも同じ様な質問になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1245138628

使える翻訳サイトを探しています。

たとえば、googleやエキサイトなどのサイトでヤフーオークションのトップページを翻訳すると、

トップページはもちろん翻訳されるのですが、リンクをクリックしていくと、3ページ目くらいで翻訳されない、日本語のページになってしまいます。

(の回答を参考にして下さい)

と言いますか、単純に Google 翻訳 で問題無いと思いますよ (翻訳精度以外)。

その入力欄に URL を入力すればリンク先でもその翻訳は続きます。

(但し、ブラウザの「戻る」を使用すると解除される場合もあります)

あとはこちらの Google 翻訳 ツール にある「ブラウザのツールバーからワンクリックで翻訳」をツールバーと言いますか、リンクバーですね。

その辺りに入れておけば (ドラッグ & ドロップで入れられます) より操作しやすいでしょう。ページを表示した状態でそれをクリックするだけとなりますので。

実体は Bookmarklet ですので、その為だけに Google ツールバーを導入する必要はありません。

id:globalmart

ありがとうございます。大変役に立ちました。

2009/09/13 14:33:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません