自分のサイトのTwitterのFollow数を増やしたいと思っています。

増やすアカウントはこれです。
http://twitter.com/nanapi

生活の情報系なのですが、TwitterユーザーにFollowしてとアプローチする方法を教えてください。有料、無料問わずアイデアをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!(良い回答にはポイントを多めに払います!)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/22 12:02:35
  • 終了:2009/09/27 17:49:06

ベストアンサー

id:avena No.1

avena回答回数48ベストアンサー獲得回数72009/09/22 13:43:38

ポイント100pt

ユーザから100文字程度の一発レシピを募集しながら、それを流してみるとか。


たとえば

「レシピ@nanapi 米を簡単においしく炊く方法: 昆布と酒ひとふりを一緒に入れる」

といったネタをユーザが投稿すると、しばらくしてから @nanapi アカウントがそれをつぶやくという感じ。


follower の多い人がこれをつぶやいた場合、@nanapi へのアンカーが沢山の follower の TL にあらわれるため、新たに @nanapi を follow するきっかけになります。


つぶやくユーザの側にもプライドと名誉があるので、イタズラ投稿や下品な投稿をする人も少ないでしょう。

あと、面白いアイディアを持ったユーザも、「良いアイディアを投稿 → @nanapi のたくさんの follower たちにそれが知らされる → 面白いと思った人に follow される」という具合に、自分自身の follower を増やす機会になります。

そうなると、良いアイディアを出すことで、投稿者・@nanapi・@nanapi の followers みんながハッピーになれて、なおかつ多くの人に広まっていく仕組みができます。


こうして集まった「twitter-er の一行レシピ」のコーナーを、サイト本体のコンテンツとして追加するのもいいかもしれません。


URL は、先日見つけたなかなか上手い例「第一回 スタイルストアつぶやき川柳大賞 in Twitter」を貼っておきます。

http://stylestore.allabout.co.jp/info/campaign/20090918/

id:kensuu

あ、これはおもしろい。なるほど!スゴイ。

一言でレシピを投稿できるのでTwitterならではのコンテンツも増えそう!

2009/09/22 14:27:42

その他の回答(4件)

id:avena No.1

avena回答回数48ベストアンサー獲得回数72009/09/22 13:43:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

ユーザから100文字程度の一発レシピを募集しながら、それを流してみるとか。


たとえば

「レシピ@nanapi 米を簡単においしく炊く方法: 昆布と酒ひとふりを一緒に入れる」

といったネタをユーザが投稿すると、しばらくしてから @nanapi アカウントがそれをつぶやくという感じ。


follower の多い人がこれをつぶやいた場合、@nanapi へのアンカーが沢山の follower の TL にあらわれるため、新たに @nanapi を follow するきっかけになります。


つぶやくユーザの側にもプライドと名誉があるので、イタズラ投稿や下品な投稿をする人も少ないでしょう。

あと、面白いアイディアを持ったユーザも、「良いアイディアを投稿 → @nanapi のたくさんの follower たちにそれが知らされる → 面白いと思った人に follow される」という具合に、自分自身の follower を増やす機会になります。

そうなると、良いアイディアを出すことで、投稿者・@nanapi・@nanapi の followers みんながハッピーになれて、なおかつ多くの人に広まっていく仕組みができます。


こうして集まった「twitter-er の一行レシピ」のコーナーを、サイト本体のコンテンツとして追加するのもいいかもしれません。


URL は、先日見つけたなかなか上手い例「第一回 スタイルストアつぶやき川柳大賞 in Twitter」を貼っておきます。

http://stylestore.allabout.co.jp/info/campaign/20090918/

id:kensuu

あ、これはおもしろい。なるほど!スゴイ。

一言でレシピを投稿できるのでTwitterならではのコンテンツも増えそう!

2009/09/22 14:27:42
id:takeru-c No.2

takeru-c回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/09/22 13:54:40

ポイント25pt

モバツイッターに広告を出してみるとか。

モバツイユーザー限定になってしまいますが、割と目立つので宣伝としては効果的なのではないかと。

http://movatwitter.jp/

id:kensuu

Twitter系のサイトに広告を出すのはありですよねえ。考え中、、、

2009/09/22 14:40:20
id:kuramoto No.3

kuramoto回答回数273ベストアンサー獲得回数52009/09/22 14:49:56

ポイント40pt

タイトルとつぶやき内容のキーワードに注意して検索されやすいキーワードで、タイトルとつぶやき内容を選ぶのが良いのではないでしょうか。

あとは、わたしなら、有益なつぶやき、あるいは面白いつぶやき、をしている人や、自己紹介欄に掲載されているウェブが有益や面白そうなら、フォローしますね。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kensuu

検索されやすいワードというのはありそうですねえ。自己紹介欄はもっと練ったほうがいいのかも。

2009/09/22 15:48:13
id:mi078301 No.4

mi078301回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/22 19:56:02

ポイント50pt

Cerevoさんのようなキャンペーンをやってみてはいかがでしょうか?

http://s.cerevo.com/sc1/

id:kensuu

あ、これは賢そうですね・・・!

2009/09/22 20:03:38
id:zyairoball No.5

zyairoball回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/09/22 20:01:04

ポイント25pt

最近話題のサイトですね。

トップページの右下の空きスペースで『nanapi -Twitter始めました-』、『7分以内にフォローしてくれよな!』などのオシャレなバナーなど作ってみてはいかがでしょうか?

私もナナピに登録しましたが、ナナピのTwitterがあることは知りませんでしたのでナナピユーザーの方がフォローしてくれるかもしれません。

URLは、ツイッターフィードです。

http://twitterfeed.com/

id:kensuu

やっぱりバナー必要ですよね。基本的なところですね・・・!

2009/09/22 20:04:02

コメントはまだありません