「液晶ディスプレイ」を探しています。使用条件は4つあります。●その1:RGBアナログケーブル接続可能であること。 ●その2:自動車で使用できる(バッテリー使用可能 or USBからの電力供給で稼働 or 超低電力の機種)。 ●その3:8インチ以上。(理想は12インチ以上ほしいが・・・ムリかな) ●その4:価格が2万円以下。 です。いろいろ検索かけてみるのですが、なかなか見つかりません。4つの条件を満たせるディスプレイを知っておられましたらお願いします。使用はPCからの静止データ(PDF)の表示です。※4つの条件を満たさない場合でも、実際に自動車で使用している方がいらっしゃいましたら、そちらの情報をいただけると喜びます。よろしくお願いします。接続PCのOSはXPproです。 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/22 17:07:09
  • 終了:2009/09/26 05:34:01

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/09/22 23:55:45

ポイント100pt

こちらはいかがでしょうか。

ハンファ、アナログRGB接続の7.1型サブディスプレイ

ミニD-Sub15ピンのアナログRGB入力を備えたサブディスプレイ。

電源はACアダプタで、消費電力は約8W(最小)。

http://www.hanwha-japan.com/products/vmtl7/index.php

http://store.shopping.yahoo.co.jp/3points/sb-hd2-018607.html

id:Yhiroro180

ありがとうございます。ディスプレイが8インチ未満ではありますが、その他の条件をクリアしていますので、候補に入れておきます。

2009/09/23 05:54:01

その他の回答(5件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172009/09/22 17:21:18

ポイント19pt

出ました。

http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgd8100tv.php

画質が大丈夫かなぁ

http://www.planex.co.jp/product/con_acce/lcd-7cx/spec.shtml

シャープ製液晶てのはいいんだけど、回路も重要。

電源は、車の電圧が12vなのでそのまま取るか、100vのインバーターを介してACアダプタとつなぐ。

予算をもうちょいあげるか、中古にすれば10インチぐらいならそれなりにあるかと、、

(いや、15だろうが20だろうがインバーター使えばたぶん映る、30とかだと苦しいかな?)

id:Yhiroro180

ありがとうございます。

上段は、2項目クリアですが、価格と電力がなんとも難しいですね。車載は8~10Wが多いので、少し気になります。

下段は、少し高いですね。

インバータはあるのですが、雨の夜などにエンジンが止まるのではないかと少し心配です。以前、渋滞中にワイパー、ライト、ステレオ+エアホーン作動でエンストさせたことがあります。

2009/09/22 17:38:09
id:yas-mal No.2

yas-mal回答回数199ベストアンサー獲得回数42009/09/22 17:24:15

ポイント100pt

「条件その1」は満たしていなくて申し訳ないのですが、

USBで接続するディスプレイはダメなのでしょうか?

それ以外の条件はすべて満たしております。

USBからの電力で動作しますし、サイズは8インチ、価格も1万円台半ばです。

PDFの表示程度でしたら、問題はないと思います。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0129/century.htm

「RGBアナログケーブル接続」に大きな理由があるようでしたら、ごめんなさいm(__)m

id:Yhiroro180

ほぼ理想の製品です。ありがとうございます。接続は今メインで使用中のXPノートならば問題ありません。RGBと書いたのは別のPCを接続するたびにドライバーをインストールするのが手間なので条件とさせてもらってます。

2009/09/22 17:55:14
id:chrono1742 No.3

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/22 18:00:04

ポイント10pt

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/images/goods/4534075101004.jpg

KW-M80C

3つの条件をクリアしています。

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage...


電力が心配であれば、「その1」をクリアできないのですが、USB接続で下記の組み合わせはいかがでしょう。

消費電力は2.5Wとのこと。

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • 発売日: 2009-02-07
  • メディア: エレクトロニクス

id:Yhiroro180

ありがとうございます。KW-M80Cのメーカーは私も確認しています。なかなかRGB接続はないものですね。もう少し待ってみて、なければ、ペーパーをブックスタンドに立てる方式で代用することも考えてみます。

2009/09/22 19:45:27
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/09/22 18:25:30

ポイント18pt

http://www.diskhouse.net/computer_parts/monitor/index.html

こちらのTM-8200など如何でしょうか。

「詳しく見る」などをクリックすると機種になってしまうので、詳細が不明ですが。

http://www.diskhouse.net/computer_parts/monitor/TM-1040/index.ht...

3,000円程、予算オーバーですが検討してみてください。

id:Yhiroro180

ありがとうございます。良さそうですが、確かに詳細がよくわかりません。RGB接続端子とは書いてないのですが、D-sub15pinというのが同じものを示すのでしょうか。(不勉強で申し訳ないですが、そこまで読み取れませんでした。) また、USBはタッチディスプレイのコントロールのためかと思われますので、もしRGB接続がダメなら接続できないのではないかと思い、決定できません。

2009/09/22 20:04:15
id:goog20090901 No.5

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/22 19:48:51

ポイント10pt

秋月電子から組み立てキット出てますよ。

http://wgz.sub.jp/cont/lcd/moniter.htm

id:Yhiroro180

ありがとうございます。5.4インチなので小さいかなあと思いました。秋月電子のホームページで大きいモニターのものがあれば・・と探してみましたが、検索力不足のためご紹介の商品も見つけられませんでした。もうすこし待ってみます。

2009/09/22 20:15:17
id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/09/22 23:55:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらはいかがでしょうか。

ハンファ、アナログRGB接続の7.1型サブディスプレイ

ミニD-Sub15ピンのアナログRGB入力を備えたサブディスプレイ。

電源はACアダプタで、消費電力は約8W(最小)。

http://www.hanwha-japan.com/products/vmtl7/index.php

http://store.shopping.yahoo.co.jp/3points/sb-hd2-018607.html

id:Yhiroro180

ありがとうございます。ディスプレイが8インチ未満ではありますが、その他の条件をクリアしていますので、候補に入れておきます。

2009/09/23 05:54:01
  • id:kimudon
    D-sub15pinとはアナログRGB端子の一種類です。
    Yhiroro180さんが使用されるPCがノートPCであるのならば、
    こちらの端子が搭載されていると思われます。
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html
    こちらの「外部ディスプレイをノートPCに接続する」中写真のノートPC側にある
    端子がD-sub15pinアナログRGB端子です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90
    詳細です。