蛭田達也「コータローまかりとおるL」(講談社刊)の単行本が 八巻までありますが、九巻以降は発行されているのでしょうか?(としてもずっと昔?)お教えください。どこの本屋(新刊書)へ行っても、古本屋へ行っても見つかりません。ちなみに八巻は話が途中です。(週刊マガジンを購読してなかったので最後がどのあたりか知りません)

教えていただきたい内容
たとえば9巻・・・○○年発売、10巻・・・○○年発売、完結
入手法・・・講談社へTel等
なお、有効な回答が得られた時点で終了します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/23 12:35:03
  • 終了:2009/09/24 00:15:57

ベストアンサー

id:WATAO71 No.5

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/09/23 22:29:27

ポイント20pt

休載中です。

あの漫画は蛭田達也だけではなくストーリー担当と漫画担当の二人で作られていて、

片方が急病で入院してしまったことが原因です。

もうかなり長い期間休んでいますので、結構な重病なのかもしれません。

id:Moonbal_Sunbal

関係者が早く全快することを祈ります。(私は無神、無仏・・・要するに無信論者ですが)

2009/09/24 00:08:36

その他の回答(4件)

id:PPPz No.1

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132009/09/23 12:40:22

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A...!_L

現在連載は、中断しているようなので、単行本も再開後となるのではないでしょうか。


http://8721.teacup.com/ko1kxxxxx/bbs

こちらの掲示板にファンの方の声が寄せられてますね。

id:Moonbal_Sunbal

やはり「休止中」ですか、現在「高校4年」だと思いますが、何年高校生をさせるつもりでしょうかね?(巻き添えで渡瀬麻由美や天光寺君も)・・・50年も高校生をやって退学した奴もいましたね。

2009/09/23 23:55:01
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/23 12:45:56

ポイント20pt

8巻までしかでてないようです。


コータローまかりとおるLも8巻まであるから続きも読みたいし

http://karaberu.blog77.fc2.com/?no=365

id:Moonbal_Sunbal

やはり、私は「全巻」所有していることになりそうですね。

2009/09/23 23:56:14
id:doumoto No.3

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/09/23 12:55:20

ポイント20pt

Lは8巻で完結のようです。

8巻以降、別種の新刊も出ていない感じですよ。(´ー`)y-~~。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s/qid=1253677966/ref=sr_pg_1?i...

id:Moonbal_Sunbal

無理やり「全8巻完結」としているような。

話の内容は途中ですけど。・・・もしかしたら「講談社」から抹殺されたのでは・・・あまりにも締め切りをまもらないから?。

2009/09/24 00:01:06
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/23 13:03:44

ポイント20pt

残念ながら、作者病気療養の為休載中。

のため、現状8巻までしか出ておりません。

続きが見られるよう楽しみに待つしかないですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/コータローまかりとおる!_L

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%AD%E7%94%B0%E9%81%94%E4%B9%9...

id:Moonbal_Sunbal

病気が早く全快することを祈ります。

2009/09/24 00:14:01
id:WATAO71 No.5

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/09/23 22:29:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

休載中です。

あの漫画は蛭田達也だけではなくストーリー担当と漫画担当の二人で作られていて、

片方が急病で入院してしまったことが原因です。

もうかなり長い期間休んでいますので、結構な重病なのかもしれません。

id:Moonbal_Sunbal

関係者が早く全快することを祈ります。(私は無神、無仏・・・要するに無信論者ですが)

2009/09/24 00:08:36
  • id:Moonbal_Sunbal
    Moonbal_Sunbal 2009/09/24 00:12:34
    なんとか、真相が分かったような気がします。
    作者本人か、アシスタントか、担当者かは分かりませんが漫画をかけない状態になっている事がわかりました。
    一刻も早い回復を待ち望んで、この質問を終了します。