下記の条件にあてはまるレンタルサーバを探しています。料金は問いません。


・サーバスペースを分割して再販可能
・再販先は400箇所程度(例:200GBのサーバスペースを500MB×400人に提供)
・再販先ごとにFTPパスワード等ログイン情報を発行し、それぞれ固有のディレクトリにのみアクセスさせる
・独自ドメインはひとつだけ使用、再販先は全てサブドメイン形式のURL
・MySQL等データベース使用可

変わった使い方だと思いますが、このような条件にあてはまるサーバを調達する方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/24 15:35:34
  • 終了:2009/10/01 15:40:02

ベストアンサー

id:satoshionoda No.2

satoshionoda回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/09/24 17:24:26

ポイント20pt

海外ですけど。

http://www.midphase.com/reseller-hosting/

サポートとのコミュニケーションが若干ネックになりそうですが、ホスティング系は海外の方が圧倒的に安いですよね。

id:rectus

ありがとうございます。海外のサーバでも大歓迎です。少し見た限りでは希望に近そうでした。検討してみます。

2009/09/24 18:59:52

その他の回答(4件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/24 16:33:32

id:rectus

ありがとうございます。

2009/09/24 18:59:51
id:satoshionoda No.2

satoshionoda回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/09/24 17:24:26ここでベストアンサー

ポイント20pt

海外ですけど。

http://www.midphase.com/reseller-hosting/

サポートとのコミュニケーションが若干ネックになりそうですが、ホスティング系は海外の方が圧倒的に安いですよね。

id:rectus

ありがとうございます。海外のサーバでも大歓迎です。少し見た限りでは希望に近そうでした。検討してみます。

2009/09/24 18:59:52
id:palo No.3

palo回答回数124ベストアンサー獲得回数142009/09/24 17:30:47

ポイント20pt

さくらインターネット 専用サーバ

http://server.sakura.ad.jp/dedicated/

「ベーシック」以上のプランで、

第三者へ貸与・再販することが可能です。

id:rectus

ありがとうございます。さくらのサーバは廉価でよいですね。条件にあてはまるかどうか検討してみます。

2009/09/24 18:59:54
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/24 19:44:08

ポイント20pt

ハウジングという方法もありますね☆

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:b-wind No.5

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/09/25 12:00:21

ポイント20pt

セルフマネージド専用サーバー(root権限あり) - 専用サーバーの【ファーストサーバ】

以前営業に確認しましたが、再販可能です。


・独自ドメインはひとつだけ使用、再販先は全てサブドメイン形式のURL

ドメインとサーバーは別物なので、条件に含めなくても良いのでは?

それぞれ別会社と契約すれば良いですし。

コメントはまだありません