エクセル2007で、旧バージョンのエクセルでも編集できるピボットテーブルを作る方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/25 11:15:48
  • 終了:2009/09/25 13:24:52

ベストアンサー

id:haraguci No.3

haraguci回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/09/25 13:07:03

id:sakurazawa

ありがとうございます。2番目のリンクで、やっと解決できました。名前をつけて保存ではだめで、保存オプションを変えなくてはいけなかったのですね。

2009/09/25 13:24:19

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/25 11:25:50

ポイント27pt

http://kokoro.kir.jp/excel/pivottable.html

こちらのサイトが参考になるかと思います

id:sakurazawa

これは2007より前のバージョン(2003?)でのピボットテーブルの作り方ですよね。2007で、2003でも動くピボットテーブルの作り方を教えていただきたいです。

2009/09/25 11:30:22
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/25 11:37:29

ポイント27pt

一旦、ブックを「名前をつけて保存」で、

EXCEL97-2003形式ブック

に保存してから作業すれば良いです。


Office Excel で異なるピボットテーブルの形式を操作する

Excel 2007 を使用する場合

開いているファイル形式バージョン 最初のピボットテーブル形式バージョン 更新の有無 保存されるファイル形式バージョン 保存されるピボットテーブル形式バージョン ピボットテーブル機能
97-2003 2000、2002-2003 はい 97-2003 2000、2002-2003 完全に連携
id:sakurazawa

ご紹介いただいたページはすでに見ており、そのとおりの方法でピボットテーブルを作ってもみましたが、やはり保存時に「このブックのピボットテーブルは最新のファイル形式で作成されており、以前のバージョンの Excel では機能しません。以前のバージョンの Excel では、互換モードで作成されたピボットテーブルのみ機能します。」とメッセージが出てしまいます。この、「互換モードで作成」というのを行いたいですが、ピボットテーブル作成時にはバージョンを選択するようなオプションもありません。

2009/09/25 11:55:58
id:haraguci No.3

haraguci回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/09/25 13:07:03ここでベストアンサー

id:sakurazawa

ありがとうございます。2番目のリンクで、やっと解決できました。名前をつけて保存ではだめで、保存オプションを変えなくてはいけなかったのですね。

2009/09/25 13:24:19

コメントはまだありません