輸入制限のかかっている商品(輸入禁止または薬品扱い)を調べる方法を教えてください。

個人輸入でサプリメントをよく購入するのですが、過去に薬品扱いされている成分がある商品だったため処方箋が必要となり、結局規定よりオーバーしている分を破棄しました。どこかに輸入禁止されている商品や成分についてまとまって記載されているサイトはないでしょうか? オーダーを行なう前にできるだけチェックできればと思います。ノウハウをお持ちの方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/26 08:02:34
  • 終了:2009/10/01 23:38:07

ベストアンサー

id:rafile No.2

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242009/09/26 12:23:27

id:uzura

有用なサイトのご提供ありがとうございました。

2009/10/01 23:37:12

その他の回答(1件)

id:k3447h No.1

k3447h回答回数42ベストアンサー獲得回数22009/09/26 10:40:16

ポイント25pt

このサイトを見ればほとんど分からないことの答えが出ていると思います。

http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/

id:uzura

ガイドラインの情報としては参考になりました。

2009/10/01 23:37:10
id:rafile No.2

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242009/09/26 12:23:27ここでベストアンサー

id:uzura

有用なサイトのご提供ありがとうございました。

2009/10/01 23:37:12

コメントはまだありません