大臣のブラサガリ会見などで記者がよく使っている小型のレコーダーで性能のよいものを

教えてください。価格、性能などで。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/29 14:36:58
  • 終了:2009/09/30 09:46:07

ベストアンサー

id:kemeko0809 No.1

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/09/29 15:04:32

ポイント30pt

高音質リニアPCMレコーダーといえばローランドR-09が市場を

開拓しましたが、現行機種はR-09HRです。

ミュージシャンやアマチュア音楽家などの利用が多いイメージですが、

テレビなどで記者が使っているのも時々見ます。

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR

  • 出版社/メーカー: ローランド
  • 発売日: 2008-03-28
  • メディア: エレクトロニクス

発売されたばかりのオリンパス LS-11も評判はなかなかのようです。

OLYMPUS  リニアPCMレコーダー LS-11

OLYMPUS リニアPCMレコーダー LS-11

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • 発売日: 2009-09-11
  • メディア: エレクトロニクス

専門書で詳しく比較されていますので、参考になさってみてはいかがでしょうか?

リニアPCM レコーダー 購入生録ガイド (インプレスムック)

リニアPCM レコーダー 購入生録ガイド (インプレスムック)

  • 作者: 藤本 健 大坪知樹
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • メディア: 大型本

テレビで記者が使っているものをみると1~2万円前後のものが多いですが、

性能のいいものとなると3~5万円します。

id:axwgt

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2009/09/30 09:37:54

その他の回答(2件)

id:kemeko0809 No.1

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/09/29 15:04:32ここでベストアンサー

ポイント30pt

高音質リニアPCMレコーダーといえばローランドR-09が市場を

開拓しましたが、現行機種はR-09HRです。

ミュージシャンやアマチュア音楽家などの利用が多いイメージですが、

テレビなどで記者が使っているのも時々見ます。

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR

  • 出版社/メーカー: ローランド
  • 発売日: 2008-03-28
  • メディア: エレクトロニクス

発売されたばかりのオリンパス LS-11も評判はなかなかのようです。

OLYMPUS  リニアPCMレコーダー LS-11

OLYMPUS リニアPCMレコーダー LS-11

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • 発売日: 2009-09-11
  • メディア: エレクトロニクス

専門書で詳しく比較されていますので、参考になさってみてはいかがでしょうか?

リニアPCM レコーダー 購入生録ガイド (インプレスムック)

リニアPCM レコーダー 購入生録ガイド (インプレスムック)

  • 作者: 藤本 健 大坪知樹
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • メディア: 大型本

テレビで記者が使っているものをみると1~2万円前後のものが多いですが、

性能のいいものとなると3~5万円します。

id:axwgt

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2009/09/30 09:37:54
id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/29 15:04:50

id:axwgt

ありがとうございます。

2009/09/30 09:42:19
id:maxpower No.3

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/09/29 15:32:04

ポイント30pt

最新モデルのこれはいかが!?

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200909/09-0928/

id:axwgt

ありがとうございます。

2009/09/30 09:44:44

コメントはまだありません