Eclipseでプラグインをインストールする時、ダウンロードしたzipファイルの中のpluginフォルダを、Eclipseをインストールしたフォルダにコピペして「上書き」する、とよく書いてあるのですが、上書きしてしまうと、以前にインストールしたプラグインが使えなくなってしまうように思うのですが、そうはならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/30 01:13:14
  • 終了:2009/10/07 01:15:02

回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/10/02 02:50:55

ポイント60pt

実際には plugin フォルダの中にさらにプラグイン名とバージョンを元にしたサブフォルダが入っています。

それぞれのサブフォルダ名はほぼプラグイン固有のため重複もないです。

このため既存の「ファイル」を上書きすることは原則有りません。


けっか、既存のプラグインが直接使えなくなる事はありません。

ただし、機能上重複しているため不具合を起こすことはありますが、

これはまた別の話。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 newta 68 61 7 2009-10-05 09:39:17
  • id:cgo01
    ほんとに ファイル単位で 「上書き」すると使えなくなる可能性は あります。


    おそらく 想定している オペレーションが
    ”インストールフォルダに「plugin」をはっつける”
    ってことで、すでに「plugin」があるので 上書き確認のダイアログがでるけど
    「上書き」でいいよ。ってことだと 思います。


    結果的には、既存の「plugin」フォルダにいくつか ファイルが追加される
    ってことになります。


    気になるなら コピー前に ファイル単位で 上書きするものがないか
    「plugin」フォルダの中を確認したら どうでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません