群馬の物凄~~く変わった食べ物教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/04 18:43:28
  • 終了:2009/10/11 18:45:02

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/10/04 19:40:22

ポイント19pt

 「焼きまんじゅう」はいかがでしょうか。

●ポテトチップス ねぎ味噌味 (群馬県)|薫風の備忘録

http://ameblo.jp/kumpu/entry-10327704397.html

 ○【群馬】ポテトチップス ねぎ味噌味 - G猫の黄昏終着駅

http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/4d4976bd5196dcd6d9452943df98e4...

 ○ポテチねぎ味噌味.jpg|freeml

>calbeeから出てます、

ポテトチップス「ねぎ味噌味」

群馬群馬群馬

群馬といったら葱と味噌味は有名。

言わずと知れた「下仁田葱」

「焼きまんじゅう」に「味噌パン」

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Photo/node/Pho

●焼きまんじゅう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%82%9...

 ○地元の変わった食べ物、教えてください~ | ブログネタ!

>地元の変わった食べ物、教えてください~ということでえ-群馬の変わった食べ物といえばずばり「焼きまんじゅう」[:ぴかぴか:] お饅頭に味噌ベースの甘じょっぱいたれをつけて焼いたもの。あんこなしもあります。

http://tbm.jugem.jp/?eid=23

●みそパン

>群馬県の名産のパン。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DF%A4%BD%A5%D1%A5%F3

 ○みそパン@群馬県沼田市『フリアンパン洋菓子店』 - おいしいたべもの ...

http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/26688756.html

id:nikonikoman

たくさんありがとうございます!!!!!!!!!!

2009/10/04 21:54:15

その他の回答(9件)

id:qjpem028 No.1

qjpem028回答回数261ベストアンサー獲得回数52009/10/04 18:50:53

ポイント14pt

あんこの入ったおまんじゅうにタレをつけて焼いた

焼きまんじゅう

http://ginhikari.cocolog-nifty.com/yamame/2006/03/post_9488.html

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/04 22:04:12
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/04 19:16:15

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/04 22:04:15
id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/10/04 19:21:24

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/04 22:04:19
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/10/04 19:40:22ここでベストアンサー

ポイント19pt

 「焼きまんじゅう」はいかがでしょうか。

●ポテトチップス ねぎ味噌味 (群馬県)|薫風の備忘録

http://ameblo.jp/kumpu/entry-10327704397.html

 ○【群馬】ポテトチップス ねぎ味噌味 - G猫の黄昏終着駅

http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/4d4976bd5196dcd6d9452943df98e4...

 ○ポテチねぎ味噌味.jpg|freeml

>calbeeから出てます、

ポテトチップス「ねぎ味噌味」

群馬群馬群馬

群馬といったら葱と味噌味は有名。

言わずと知れた「下仁田葱」

「焼きまんじゅう」に「味噌パン」

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Photo/node/Pho

●焼きまんじゅう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%82%9...

 ○地元の変わった食べ物、教えてください~ | ブログネタ!

>地元の変わった食べ物、教えてください~ということでえ-群馬の変わった食べ物といえばずばり「焼きまんじゅう」[:ぴかぴか:] お饅頭に味噌ベースの甘じょっぱいたれをつけて焼いたもの。あんこなしもあります。

http://tbm.jugem.jp/?eid=23

●みそパン

>群馬県の名産のパン。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DF%A4%BD%A5%D1%A5%F3

 ○みそパン@群馬県沼田市『フリアンパン洋菓子店』 - おいしいたべもの ...

http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/26688756.html

id:nikonikoman

たくさんありがとうございます!!!!!!!!!!

2009/10/04 21:54:15
id:theresia57 No.5

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/10/04 21:11:45

id:nikonikoman

最高に面白いです!

ありがとうございます!

2009/10/04 22:04:44
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/04 21:31:42

ポイント13pt

沼田の名物 だんご汁

はどうでしょう。

http://coffeecake.exblog.jp/tags/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%81%94%E5%...

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/04 22:04:48
id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/04 21:52:44

ポイント13pt

おっきりこみ 

・おっきりこみ(おっ切り込み)は、煮込み麺料理の一種で、群馬県・埼玉県の郷土料理です。

お切り込み、煮ぼうとうとも呼ばれています。


http://www.f-newmy.net/gotouchi-gurume/G05(b)-01__10_gunma.html

いかがでしょう。

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/04 22:04:52
id:motimotisake No.8

motimotisake回答回数42ベストアンサー獲得回数02009/10/04 22:11:27

ポイント13pt

譽國光(ホマレコッコウ)という名前の酒蔵で、「大吟醸ソフト」を発見!

http://homepage2.nifty.com/taekosk/softgunm.htm

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/05 00:32:15
id:mandoto57 No.9

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/04 23:21:05

ポイント19pt

鉢の木七冨久 ヨーグルト水まんじゅう

http://dokoniikou.blog22.fc2.com/blog-entry-120.html


ひもかわうどん

http://www.udon-repo.net/udon_html/udon_t_280.html

id:nikonikoman

面白いです。

おいしそうだし・・・

2009/10/05 00:32:10
id:yu_yu No.10

yu_yu回答回数47ベストアンサー獲得回数32009/10/05 00:47:24

ポイント13pt

味噌おでん こんにゃくに甘味噌のたれをかけて食べる。群馬で「おでん」と言えばこれだった、昔は。

冷や汁 http://www.town.itakura.gunma.jp/kurashi/asobikata/asobi_07.htm ポピュラーらしい。

ソースカツ丼 甘辛いソースに漬かった小ぶりのカツが数枚ご飯の上に乗っているだけ。

 「こんにゃくまんじゅう」っていうのをこの間買ったけど、あまりおいしくなかった。蒟蒻で

作った皮にあんこが入っている小さいまんじゅう。

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2009/10/05 01:28:58

コメントはまだありません