戦国時代のドラマやゲームなどの合戦シーンで使われるような、ほら貝の音を探しています。

説明が難しいですが、敵陣に突撃するときの「ぼ~ぼぅぼ~ぼぅぼ~~♪」
という感じの重厚で抑揚のあるものです。

突撃する兵の喚声を加えて、繋いで30秒ほどの音を作る予定です。
迫力のある兵の喚声もご存知でしたら紹介お願いします。

映画のワンシーンで台詞が入っていない部分で該当するようなものがあればそれでも結構です。

有料無料は問いませんが、有料でしたら視聴できるものをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/06 13:12:10
  • 終了:2009/10/08 14:18:05

ベストアンサー

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/06 13:16:26

id:fifth815

おおー!!だいぶイメージに近いです♪

法螺貝の音ってもっとズズーンと腹に響くイメージだったのですが、

スピーカー通すとこんな感じなんですかね~

ありがとうございます。

2009/10/06 13:36:55

その他の回答(3件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/06 13:15:16

ポイント20pt

こちらの甲一音三声発声、返し、吹き上げはどうでしょう。

http://www.nohmask21.com/horagai-sound.html

id:fifth815

節回しというかメロディーはこんな感じです。

ただ、音がもっと低音で重い感じのものをイメージしてます。

2009/10/06 13:26:12
id:masyumaromen No.2

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/06 13:19:47

id:fifth815

元々イメージしていたメロディーとは違いますが、

音的にはコレも良いです。

2009/10/06 13:32:02
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/06 13:16:26ここでベストアンサー

id:fifth815

おおー!!だいぶイメージに近いです♪

法螺貝の音ってもっとズズーンと腹に響くイメージだったのですが、

スピーカー通すとこんな感じなんですかね~

ありがとうございます。

2009/10/06 13:36:55
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/06 13:40:46

ポイント10pt

http://dl.rakuten.co.jp/prod/800360465.html

これはどうでしょうか

試聴できます。

id:fifth815

メロディー的にイメージと違いました。

実際に「突撃ー!!」という感じのシーンで流すので、

鼓舞するようなものがいいです。

わがままですみません。。。

2009/10/06 13:48:17

コメントはまだありません