新しい楽器を探しています。「雷で演奏する楽器」(厳密には演奏法)とか、Tシャツに楽器が組み込まれているとか、エア○○のための楽器とか、雷的にスケールのでかいものがあると尚嬉しいです。例にあげたものはナシでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/06 20:34:10
  • 終了:2009/10/07 14:17:29

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/06 21:50:42

ポイント30pt

レーザー光線を「弦」に:空中の手の動きで演奏する楽器『beamz』

http://wiredvision.jp/news/200804/2008040920.html

「無限のサステイン」も可能、Moogの新開発ギター:動画

http://wiredvision.jp/news/200806/2008061222.html

Kaseoさんのピカチューサウンド

http://www.youtube.com/Kaseo?gl=JP&hl=ja

世界にたったひとつの巨大楽器 ストリングラフィー

http://plaza.rakuten.co.jp/kyoko0508/diary/200812030000/

大砲による演奏会

http://ascii.jp/elem/000/000/077/77014/

「稲妻の平原」(デ・マリア)

http://www.diaart.org/sites/main/lightningfield

最後のものはご存知だと思いますが、大昔、坂根巌夫さんが「境界線の旅」で紹介していたものです。

今ではランド・アートに分類されますが、楽器というより稲妻と雷鳴が一体となった壮大なアースワークですね。

id:mihi11

すごいです!

特に最初のは意味判らなくて最新という感じがします。

大砲は忠実な演奏ということなんでしょうけど笑いました。

ありがとうございます。

2009/10/06 22:24:27

その他の回答(8件)

id:mandoto57 No.1

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/06 20:56:13

ポイント16pt

ウダー 

楽器なのかよくわかりません。

http://uda.la/index.html


一五一会は、指一本で弾き語りができる楽器です。

http://www.yairi.co.jp/fmc/what.html#p03


あの楽器の開発の方向性について考えてみた

プレゼンを動画でしているようです。

http://handsout.jp/slide/1085

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/10/06 20:59:23

ポイント16pt

新しい楽器のカタチ「TENORI-ON」イベント開催!

http://white-screen.jp/2008/04/tenorion.php

演奏の動画もあります。

id:mihi11

ありがとうございます。

2009/10/06 21:23:22
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/06 21:00:35

ポイント16pt

http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/355-094118/

電子オタマジャクシ楽器オタマトーン

id:mihi11

かわいいですね、さすが明和さん。

2009/10/06 21:16:48
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/06 21:50:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

レーザー光線を「弦」に:空中の手の動きで演奏する楽器『beamz』

http://wiredvision.jp/news/200804/2008040920.html

「無限のサステイン」も可能、Moogの新開発ギター:動画

http://wiredvision.jp/news/200806/2008061222.html

Kaseoさんのピカチューサウンド

http://www.youtube.com/Kaseo?gl=JP&hl=ja

世界にたったひとつの巨大楽器 ストリングラフィー

http://plaza.rakuten.co.jp/kyoko0508/diary/200812030000/

大砲による演奏会

http://ascii.jp/elem/000/000/077/77014/

「稲妻の平原」(デ・マリア)

http://www.diaart.org/sites/main/lightningfield

最後のものはご存知だと思いますが、大昔、坂根巌夫さんが「境界線の旅」で紹介していたものです。

今ではランド・アートに分類されますが、楽器というより稲妻と雷鳴が一体となった壮大なアースワークですね。

id:mihi11

すごいです!

特に最初のは意味判らなくて最新という感じがします。

大砲は忠実な演奏ということなんでしょうけど笑いました。

ありがとうございます。

2009/10/06 22:24:27
id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/10/06 22:05:23

ポイント15pt

クロアチアにある海オルガン。波で演奏します。

http://www.youtube.com/watch?v=4nISG7iBk-A

ヴァージニアの鍾乳石オルガン。鍵盤を押すとハンマーが鍾乳石を叩いて演奏します。鍾乳洞そのものが楽器なので世界一大きな楽器といわれています。

http://www.youtube.com/watch?v=7ys5fdrsAUM

id:mihi11

鍾乳洞はすごいですね。

ステキでした。

ありがとうございます。

2009/10/06 22:25:00
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/07 06:08:12

ポイント6pt

仙台の雑貨店でユニークな電子楽器「マトリョミン」体験教室

http://sendai.keizai.biz/headline/211/

id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/07 06:49:30

ポイント12pt

トランペットって・・・むずかしいんでしょ?

そんなあなたに 声で演奏する

EZ-TP イージートランペット

http://www.rakuten.co.jp/ototebako/636968/640133/690837/

コメントはまだありません