金持ちになった為に不幸になってしまった人を教えて下さい。


例:玉の輿になったが為に殺害された女優のアンナ・ニコル・スミス。
みたいな。

(なるべく現代の人でお願いします)

※「嫁が宝くじに当たったので離婚された」ぐらいでは生ぬるいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/07 23:02:00
  • 終了:2009/10/14 23:05:02

ベストアンサー

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/10/07 23:25:29

ポイント30pt

すみません。続きを書いているときに押してしまって…

ドイツの富豪の例もなかなかすごいです。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090107/erp0901070913001-n1...

http://blog.livedoor.jp/ponta5963/archives/756761.html

肝心の詳細がリンク切れになっていて残念です。

http://www.recordchina.co.jp/group/g22217.html

台湾でも富豪の誘拐はわりと多いのですが、殺害の例は少ないです。合掌。

id:maki5111

いえいえ

何個もネタをありがとうございました

2009/10/07 23:28:57

その他の回答(9件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/07 23:07:21

ポイント20pt

高額宝くじで不幸に……当せん男性が語る悪夢の5年間「すぐにでも返金したい」

「当せん後の5年間で何もかも失ってしまった。賞金と引き換えに取り返せるものなら、すぐにでも返金したい」――当地在住のジャック・ウィテカーさん(59)は02年12月、米宝くじ「パワーボール」で大金を獲得した。

だが幸運の女神は、まもなく悪魔に変貌する。当せんがもたらした騒ぎのなかで、妻は去り、最愛の孫娘が亡くなり、友人も背を向けていったという。

ウィテカーさんが当てた賞金は、3億1490万ドル(約363億円)。当時の史上最高額だった。一括払いによる減額分と税金を差し引いて、手元には9300万ドル(約107億円)が入った。

ウィテカーさんはそれまでに建設業などのビジネスでかなりの財産を築き、一家はもともと裕福な暮らしをしていた。だが、大当たりの賞金はけたが違う。

一躍有名人となった一家は報道陣に追われ、泥棒に狙われ、友人たちは一斉に借金を頼んできた。

「だがいったん金を貸したら、友情は終わり。それが世の常だよ」――人間不信に陥ったウィテカーさんは酒びたりの日々を送るようになり、それをまた地元紙が書き立てる。

飲酒運転でつかまったことや、カジノの女性従業員たちに暴行罪で訴えられたことも、格好の話題となった。すっかり悪者に仕立て上げられたウィテカーさんに愛想を尽かし、幼なじみだった妻は家を出た。

孫娘のブランディさんは、当時14歳。ウィテカーさんとよく似た実業家肌の性格だった。「ブランディが21歳になったら、すべての財産を譲り渡す手はずにしていたんだ」と、ウィテカーさんは振り返る。

しかし、一家の金に目をつけた誘拐騒ぎなどで通学が困難になったブランディさんは、次第に年上の遊び仲間とつきあうようになり、ついには麻薬中毒に。3年後、遺体で発見されたブランディさんの体内からは、コカインが検出された。

死因は確定されないままだという。ウィテカーさんは今も朝5時に起きて、事業に打ち込む日々を送っている。

「昔どおりなのは仕事だけ。ほかはすべて狂ってしまった」と、うつろな表情で語る。

http://yogananda.cc/daily/you/takarakuji1.html

id:maki5111

これはスケールの大きい宝くじ不幸話ですね

ありがとうございます!

2009/10/07 23:10:41
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/10/07 23:18:04

ポイント10pt

http://trine.hp.infoseek.co.jp/gossip/43smith.html

アンナ・ニコル・スミスの話は有名すぎますよね。

id:maki5111

すみません

例で書いちゃいました

2009/10/07 23:25:13
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/10/07 23:25:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

すみません。続きを書いているときに押してしまって…

ドイツの富豪の例もなかなかすごいです。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090107/erp0901070913001-n1...

http://blog.livedoor.jp/ponta5963/archives/756761.html

肝心の詳細がリンク切れになっていて残念です。

http://www.recordchina.co.jp/group/g22217.html

台湾でも富豪の誘拐はわりと多いのですが、殺害の例は少ないです。合掌。

id:maki5111

いえいえ

何個もネタをありがとうございました

2009/10/07 23:28:57
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/10/07 23:39:19

ポイント20pt

16歳で宝くじ特賞190万ポンドを当てた女性、22歳で破産寸前

http://www.japanjournals.com/dailynews/090827/news090827_4.html

ちょっと自業自得的な部分が多い気もしますが、宝くじに当たっていなければこんな人生も歩んでいなかったという意味でどうでしょう。

id:maki5111

ありがとうございます

2009/10/08 17:32:50
id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/10/08 00:37:10

ポイント20pt

16歳のときに宝くじを当てて億万長者になった女性が6年後に破産寸前になっていることが報じられている。この女性は、英北部カンブリアのホワイトへイヴン在住のカリー・ロジャーズさん(22)=写真右(写真はともに「デイリー・メール」紙より)。

ロジャーズさんは、2003年7月に190万ポンドの宝くじに当選、史上2番目に若い当選者になった=同左下。しかしその後のロジャーズさんの人生は波瀾万丈。両親と祖母のために55万ポンドを費やして4軒の家を購入、豪華なホリデーに20万ポンドを支出。また、26万5,000ポンドは高価な車や贈り物、家族への貸しつけに使い、45万ポンドはブランド物の服やパーティー、豊胸手術に支払った。さらに、18万8,000ポンドは恋人へのプレゼント、7万ポンドは法的費用として支払われたという。

ロジャーズさんは前科のあるニッキー・ローソンさんと交際し、息子(4)と娘(1)をもうけた。しかし、ローソンさんがロジャーズさんから金を盗もうとしたうえに、実妹と不倫をしていることが発覚して、ロジャーズさんは自殺未遂をするに至ったという。さらに昨年12月、恋人のライアン・トンプソンさんが自宅でのコカインの密売とスタンガン所持で、2年の実行判決を受けた。 ロジャーズさん自身も逮捕され、起訴されずに釈放されたものの、その直後に手首を切って再度自殺未遂を図っている。

現在は、18万ポンドの自宅を売却して、中古のVWゴルフを運転、母親と同居しており、生活のために清掃婦の仕事を3つ掛け持ちしているという。弁護士代を支払うために3,000ポンドの現金が必要とされ、これが支払われなかった場合、破産宣告を行うことになるとされる。

しかし、当のロジャーズさんは、『貧しく』なったことを嬉しく思っているという。

「(宝くじの当選は)不幸以外の何ももたらさなかった。人生を台無しにされた」

「他の人のためにお金を使って、みんなを幸せにしたいと思ったが、自分は幸せに

ならなかった。周囲の人が金だけを目当てに集まってくるように思え、不安になっただけ」

と語っている。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1296856.html

まあ自業自得というかなんというか。

 

こんな記事もあります。

 

宝くじが当って不幸になった人々

http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-278.html

id:maki5111

ありがとうございます

2009/10/08 17:33:10
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/08 06:56:42

ポイント10pt

不幸な成功者〜ダークサイド〜

村上です

http://thekeisho.blogspot.com/2009/07/blog-post_31.html

id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012009/10/08 08:28:45

ポイント10pt

 こちらはいかがでしょうか。やはり、サラリーマンの生涯賃金の何倍もの年収を得ると金銭感覚が麻痺してしまうのでしょうか。地道に音楽にだけ集中してくれればいいのですが。才能がある方だけにまたの復活を期待します。

●DJ TKさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%8...

※参考URL

http://www.narinari.com/Nd/2008028885.html

id:goog20090901 No.9

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/08 17:40:40

ポイント10pt

ほりえもん

id:jelate No.10

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/10/12 20:01:52

ポイント10pt

有名な人ではないですが、

ダウンタウンの松本さんが話してました。


株かなんかで数億円儲けたそうです。

一生遊んで暮らせて人生バラ色・・・のはずでしたが

近寄ってくる人全てが自分の金が目当てに見えてしまい

友達とも疎遠となり、恋人もできず孤独な毎日を送ってるそうです。

コメントはまだありません