子供が二人います。

子供の寝像が悪いので困っています。
布団3枚分を囲むような敷居のような物はないでしょうか?
子供が転がっても布団から出ないようにしたいのです。
クッション性の囲い、何らかの囲い等ありましたらご紹介ください。

一番良い回答には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/08 16:25:22
  • 終了:2009/10/09 12:55:47

ベストアンサー

id:takerudayo No.5

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/10/09 10:23:53

ポイント20pt

うちも大人布団3枚の川の字で3人で寝ているのですが、凄いことになっています。

我が家では、布団の周りに固い枕や山が作れる座布団・掛け布団で囲いを作っています。

そうするとその囲い以上は飛び出ていないようです。

この方法であれば、やわらかいですので子供がぶつかっても安心だし、

座布団とか布団がいくつか余っていれば

将来不要になるような専用の機材を新たに購入する必要はあまり無いです。

子供の年齢によっては補強が必要になりますが、中に段ボールをいれるなど

いろいろと方法がありますので、いろいろ試してみると良いかと思います。


とりあえず落ちてほしくない部分からでも試してみてはいかがでしょうか?


ただし我が家では親布団との境に囲いを覆っていないので、いつも親が夜中に蹴られますが・・・。


回答にURLが必須になっていますが、URLはダミーです。http://q.hatena.ne.jp/

id:martytaka

なるほど。

そうですね。

あるもので作るのが良さそうですね。

ありがとうございました。

2009/10/09 12:55:27

その他の回答(4件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/08 17:17:25

ポイント20pt

抱き枕を数個おけばよいと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:martytaka

抱き枕だと子供は簡単に蹴飛ばしてしまいます。

よって無理です~

2009/10/08 18:18:37
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/10/08 18:49:32

id:martytaka

最高です!

でも高いですね。。

高すぎる~

2009/10/08 19:26:56
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/10/08 18:59:31

ポイント20pt

落下防止レール

http://item.rakuten.co.jp/hohoemi/bedrail/

ベットでも布団でも使えるのでオススメです

少し変り種でこんなのもあります

ぬいぐるみ布団

http://www.0120-00-2222.jp/catalogue/detail.php?id=39926-000

id:martytaka

いやあこれでは・・

2009/10/08 19:27:10
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/10/08 23:07:14

ポイント20pt

BOBO ベッドバンパー

人気があるのか、入荷待ちが多いです。

http://akasugu.net/s/gd/35765/

ランデブー シャン・ド・クルール ベッドバンパー

http://www.kenko.com/product/item/itm_6906729172.html

id:martytaka

大人用の布団3枚分を囲む物と書いたのですが・・

2009/10/08 23:19:08
id:takerudayo No.5

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/10/09 10:23:53ここでベストアンサー

ポイント20pt

うちも大人布団3枚の川の字で3人で寝ているのですが、凄いことになっています。

我が家では、布団の周りに固い枕や山が作れる座布団・掛け布団で囲いを作っています。

そうするとその囲い以上は飛び出ていないようです。

この方法であれば、やわらかいですので子供がぶつかっても安心だし、

座布団とか布団がいくつか余っていれば

将来不要になるような専用の機材を新たに購入する必要はあまり無いです。

子供の年齢によっては補強が必要になりますが、中に段ボールをいれるなど

いろいろと方法がありますので、いろいろ試してみると良いかと思います。


とりあえず落ちてほしくない部分からでも試してみてはいかがでしょうか?


ただし我が家では親布団との境に囲いを覆っていないので、いつも親が夜中に蹴られますが・・・。


回答にURLが必須になっていますが、URLはダミーです。http://q.hatena.ne.jp/

id:martytaka

なるほど。

そうですね。

あるもので作るのが良さそうですね。

ありがとうございました。

2009/10/09 12:55:27
  • id:takerudayo
    HALSPECIALさんの回答にある商品はかなり理想の形ですね。
    こういうのあると普段遊びでも使えそうで楽しそうだなぁと感じました。
    martytakaさんも書かれているように値段が気になるところなので、
    こういうので激安商品があるといいのに。
  • id:koji
    たなかこうじ 2009/10/09 17:55:49
    お子さんが嫌がらなければ薄手の寝袋でもいいかもしれませんね。