ファッションアイテムの誕生には、有名人が関わってた!(ケリーバッグ的な感じ)みたいなものってありますか?教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/09 18:16:37
  • 終了:2009/10/16 18:20:02

ベストアンサー

id:mandoto57 No.4

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/09 19:36:50

ポイント15pt

ディオールと同時代の多くの人々は、控え目にアクセサリーを身につけるのが習慣でした。彼らは主張のある既製品のジュエリーは装いを損なうと恐れていたからです。しかしディオールはジュエリーを彼の洋服のコレクションから欠くことのできないものとしてデザインしました。

 初期のデザインは殆どが一点ものの品で、特定の洋服か個々のクライエント、例えばハリウッド女優のマリリン・モンローやBette Davisのために作られたものでした

テレビや舞台、映画でハスケルのジュエリーはよく身につけられ、ハリウッド女優のJoan Crawfordやブロードウェイでの大ヒットミュージカル「オペラ座の怪人」などで使用されていました。またアメリカのルーズベルト大統領夫人が身につけていたことでも有名です。

http://www.geocities.jp/Portlandvase/jewelrynote.htm

id:atsu11

「マリリン・モンローやBette Davisのために作られた」っていいですね^^

ありがとうございます。

2009/10/09 20:08:09

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/09 18:39:45

ポイント15pt

牧瀬里穂さんがプロデュースする「Sucre par Riho」

http://is4heaven.com/luv4th/

id:atsu11

ありがとうございます。

2009/10/09 18:43:36
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/09 18:40:57

ポイント15pt

神田うのデザイン

~アパレル・ジュエリーの多方面で活躍~

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20081021/1020151/?P...

id:atsu11

ありがとうございます。

でも、どちらかというと最近の人ではなく、歴史上の人物的な人がいいです(^o^;)

2009/10/09 18:44:38
id:motimotisaka No.3

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/09 18:42:31

ポイント15pt

若槻千夏さんがデザイン・プロデュースするガールズブランド.

WC(ダブル シー)

http://wakatsuki-chinatsu-wc.jp/

id:atsu11

ありがとうございます。

2009/10/09 18:48:08
id:mandoto57 No.4

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/09 19:36:50ここでベストアンサー

ポイント15pt

ディオールと同時代の多くの人々は、控え目にアクセサリーを身につけるのが習慣でした。彼らは主張のある既製品のジュエリーは装いを損なうと恐れていたからです。しかしディオールはジュエリーを彼の洋服のコレクションから欠くことのできないものとしてデザインしました。

 初期のデザインは殆どが一点ものの品で、特定の洋服か個々のクライエント、例えばハリウッド女優のマリリン・モンローやBette Davisのために作られたものでした

テレビや舞台、映画でハスケルのジュエリーはよく身につけられ、ハリウッド女優のJoan Crawfordやブロードウェイでの大ヒットミュージカル「オペラ座の怪人」などで使用されていました。またアメリカのルーズベルト大統領夫人が身につけていたことでも有名です。

http://www.geocities.jp/Portlandvase/jewelrynote.htm

id:atsu11

「マリリン・モンローやBette Davisのために作られた」っていいですね^^

ありがとうございます。

2009/10/09 20:08:09
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/09 21:09:34

ポイント15pt

ダイアナ妃のベビー&マタニティブランド

Diana by Aprica

http://www.fashion-st.net/news/041121.html

id:Hyperion64 No.6

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/09 21:44:27

ポイント15pt

ヒルトン姉妹の一人ニッキーが手がけたデザインがヒットしてますね。

http://www.fashionsnap.com/news/2009/09/nicky-hilton-interview.h...

http://yellow.ap.teacup.com/fashiontuyotuyo/40.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B...

パリス・ヒルトンの方が有名でしたが、ギネスブックに「世界で最も過大評価されている人物」登録されたくらいなので、これからはニッキーの時代かもしれないです。

id:kanan5100 No.7

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/10/09 22:40:15

ポイント15pt

なぜバーキンがまだ出てませんか。

1984年、「バーキン(Birkin)」誕生。フランスの映画女優、ジェーン

・バーキン(Jane Birkin)が小さい旅行かばんが欲しかったことから、

自らデザイン画を描き、エルメスにオーダーメードで発注。以後、彼女

がそのかばんをいつも持ち歩いていたことから有名になり、彼女の名前

を付けて商品化した。

http://www.fashion-j.com/mt/archives/000767.html

id:adinf No.8

adinf回答回数72ベストアンサー獲得回数112009/10/10 14:13:32

ポイント15pt

ウィンザー公由来のもろもろ。

http://item.rakuten.co.jp/hanabishi/c/0000000464/

id:maxpower No.9

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242009/10/12 09:06:06

ポイント15pt

有名人といえるかは微妙ですが、ラグランスリープについて

http://apareru.com/2006/01/post_83.html

id:NazeNani No.10

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/10/12 16:37:25

ポイント15pt

クラッシックでは、オードリー・ヘップバーンもサブリナ・パンツやヘプバーン・スタイルなど、ファッションに貢献したと思います。

また、映画での彼女の衣装はジバンシーが手がけていて、当時のジバンシーのファッション・スタイルに影響を及ぼしたことも有名です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A...

http://plaza.rakuten.co.jp/chokosan/diary/200909100000/


最近のものでは、ケイト・モスと英トップショップのコラボレーション・ライン、"Kate Moss Topshop":

http://www.katemosstopshop.com


Only The Brave(ラッパー/俳優のCOMMONが、ファッション・ブランド〈DIESEL〉とのコラボで手がけた男性用香水):

http://www.bounce.com/news/daily.php/19008/headlineclick


BREAKERZのボーカル/タレント/俳優DAIGOが、マドンナら世界中のセレブ愛用のジュエリーブランド「ローリー・ロドキン(loree Rodkin)」とコラボし、オリジナルジュエリーを発表:

http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/01/20090...


ジル・サンダースとユニクロの「+J(プラスジェイ)」:

http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-664.html


一時、ゴルチェがマドンナの衣装のデザインを手がけて、お互いのイメージ作りに貢献した時期もあります。

http://blog.londontokyostyle.com/archives/50360483.html

コメントはまだありません