絵画の複製を制作したいと考えています(本人の了承済みのため著作権上の問題なし)。

そこで、以下の質問のいずれか一つで結構ですのでお分かりのかた、教えてください。:

 ・リトグラフを制作してくれる業者さんのURLを教えてください
 ・リトグラフ以外の方法で複製を制作してくれる業者さんがいればURLを教えてください
 ・できればスキャンした電子データも入手したい所ですが、、リトグラフ作成業者さんの方で
  それが難しいようであれば絵画のスキャン専門サービスのURLを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/10 23:23:51
  • 終了:2009/10/14 01:13:03

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562009/10/11 11:58:32

ポイント100pt

リトグラフを制作してくれる業者さんには、

版画制作≪リトグラフ・シルクスクリーン≫マイルストン版画工房 や、

版画工房:リトグラフ_梅田版画工房:Lithograph

があります。

いずれも価格は作品によって変動するようです。

参考までに、アルミ版から作成するモノクロ・リトグラフの場合、制作費の詳細が こちらのページ にあります。


と言うか、複製を作りたいというご要望から考えると、デジタル・リトグラフの方なのでは?

セントラル出力センター-ジークレー-

参考価格へのリンクもあります。


予算はいくらかかっても良い、という事であれば、こちら。

文化財等 超高精細スキャニング・色彩復元・複製作成 サービス/サービス内容

利用者の声 によれば、複製には500万円くらいかかりそうですが、スキャンして DVD 出力というのもやっているようです。


ご参考になれば幸いです。

id:snaa1d_1

詳しい説明、ありがとうございました。

500万等もあるんですね。。

2009/10/14 01:12:06

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562009/10/11 11:58:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

リトグラフを制作してくれる業者さんには、

版画制作≪リトグラフ・シルクスクリーン≫マイルストン版画工房 や、

版画工房:リトグラフ_梅田版画工房:Lithograph

があります。

いずれも価格は作品によって変動するようです。

参考までに、アルミ版から作成するモノクロ・リトグラフの場合、制作費の詳細が こちらのページ にあります。


と言うか、複製を作りたいというご要望から考えると、デジタル・リトグラフの方なのでは?

セントラル出力センター-ジークレー-

参考価格へのリンクもあります。


予算はいくらかかっても良い、という事であれば、こちら。

文化財等 超高精細スキャニング・色彩復元・複製作成 サービス/サービス内容

利用者の声 によれば、複製には500万円くらいかかりそうですが、スキャンして DVD 出力というのもやっているようです。


ご参考になれば幸いです。

id:snaa1d_1

詳しい説明、ありがとうございました。

500万等もあるんですね。。

2009/10/14 01:12:06
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/11 22:40:55

ポイント55pt

職人による手作業でもこのくらいの値段ならば安いのでは?

http://www.pkanart.com/

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

サイトも絵もきれいですね。

2009/10/14 01:12:48

コメントはまだありません