Yahoo!プレミアムを活用する方法を教えてください。


Yahooオークションを利用したいために、Yahooプレミアムに入会にしているのですが、使っていなくても毎月の利用料は引き落とされます。

そのため、Yahooプレミアム会員だけが享受できる何か無料のサービスがあれば使ってみたいと思うのですが、何かありますでしょうか。
大抵のサービスは割引程度で、とくにお得感がないんですよね。。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/12 00:39:44
  • 終了:2009/10/13 22:10:54

ベストアンサー

id:tsnawo_mmm No.9

tsnawo_mmm回答回数15ベストアンサー獲得回数72009/10/12 23:22:39

ポイント28pt

自分はプレミアム会員継続しています。

これらのサービスを複合的に利用するのであれば、継続する価値はありますが

どれもひとつひとつでは他社のサービスに劣るので、単体での利用はオススメできません。


カラオケをされる場合、ビッグエコーの割引サービスがちょぴりお得です。

http://www.clubdam.com/app/be/yahooPremiumCoupon.do

歌広やカラ館が好きではなく、カラ鉄かビッグエコーしか使わないので、個人的には重宝しています。


Yahoo!ミュージックという、音楽配信サービスもあります。

私はラジオは好きではないので、作業BGMとして活用していました。

http://event.music.yahoo.co.jp/premium_promo/

YouTubeやニコニコ動画などのサービスで音楽だけを聞くことは可能ですが、著作権的に保護されていませんし、連続再生も特別な方法を使う必要がありますが、Yahooミュージックは著作権的に保護されていますし、連続再生も手軽です。

なお、自分は現在、利用していません。


また、ブリーフケースも現在はプレミアムとYahoo! BB会員限定のサービスになってしまいました。

http://info.photos.yahoo.co.jp/briefcase/index.html

自分は無料会員のときから使っていたので、全くありがたくなかったですし、

元々無料だったサービスなので、これを利点として紹介するのは心苦しいです……

また、他社のサービスで代替できるものなので、このために継続する意味はありません。


他の回答者様のコメントにもありますが、自分も無線LANサービスは有用だと思います。

ただ、このサービスもWirelessGateに劣ります。しかも追加料金が必要です。

ワイヤレスゲート ヨドバシカメラオリジナルプラン http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index....


蛇足ですが、クレジットカードを他の用途に使っておられないならば、

クレジットカードの自動引き落とし先を銀行口座にしていすることで、

銀行によっては24時間手数料無料、または手数料割引の優待を受けられるというのも、一応利点に数えられるのではないでしょうか。

みずほ銀行の例 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/

id:rimk

なるほど。yahooミュージックは実際使えそうですね。ありがとうございます。

2009/10/13 00:02:20

その他の回答(9件)

id:motimotisaka No.1

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/12 00:43:28

Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANのサービスがもっとオトクになる特典がいっぱい!

http://premium.yahoo.co.jp/

id:TREEG No.2

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/10/12 00:59:44

ポイント29pt

公式サイトから、無料で絞り込んだ場合、63件しかありませんから、こちらから見てみる方が早いかもしれません。

http://premium.yahoo.co.jp/service.html?s_pro=0&s_end=0&priID=0&...

個人的には、ヤフオク以外には魅力を感じませんから、もう少しヤフオクを易くして、他のサービスはオプションでお金を払うようにして貰いたいですけどね。なんだか、無駄なサービスにお金を払わされているようで良い気はしませんので、使わない時は解約するようにしています。

id:rimk

>>個人的には、ヤフオク以外には魅力を感じませんから

まったくその通りですよね。

2009/10/12 01:30:04
id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/12 01:14:42

ポイント19pt

たいしたサービスはないですね。それよりオークションを使うときだけ入会して、次の月の月末に退会するようにすれば、二ヶ月に一回払うだけですみます。退会するのを忘れるとだめですけどね。

id:rimk

やはり退会するのが良さそうですね。

2009/10/12 01:30:45
id:CaptainTrips No.4

CaptainTrips回答回数37ベストアンサー獲得回数72009/10/12 01:15:53

ポイント19pt

下のリンクが Yahoo!プレミアム特典サービス一覧です。

http://premium.yahoo.co.jp/service.html

「特典区分で絞り込み」から無料を押すと、Yahoo!プレミアム会員が無料で使用できるサービス一覧が見られます。全部で63件見つかります。大半は芸能人のファンクラブ加入初月無料とかですが。

率直に言って、私にはひとつも魅力的ではないですが、見やすいページですから、一度ごらんください。

id:rimk

ありがとうございます。

2009/10/12 01:31:01
id:thrillseeker No.5

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372009/10/12 01:59:31

ポイント10pt

マクドナルドなどで無線LANを使うのであれば、

Yahoo!無線LANスポットが315円引きで使えます。

http://wireless.yahoo.co.jp/service/

id:rimk

なるほど。ありがとうございます。

2009/10/12 02:20:26
id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/12 05:53:22

ポイント9pt

私も辞めたクチですw

ただ、Gyaoをよく見るので、無料で見まくれるなどの特典次第では、今後は315円/月額も視野にいれるかなと。

id:rimk

gyaoもやっぱり良いコンテンツは有料ですよね

2009/10/12 10:44:27
id:sirotugu40 No.7

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/12 06:47:09

ポイント9pt

http://premium.yahoo.co.jp/service.html

有料の動画がYahooプレミアムでは無料で見れたり

音楽聴き放題とか

微妙なものがいろいろありますよ。

メール容量の増量とか

フォト領域の増量とか・・。

id:rimk

微妙ですよねえ・・。

2009/10/12 10:45:32
id:AND0 No.8

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102009/10/12 09:00:42

ポイント18pt

https://insurance.yahoo.co.jp/member/

私も似たような状況ですが、「ちょこっと保険」だけは便利なので使ってます。

特に、子供の賠償責任保険はいつ何があるかわからないので契約したいのですが、これだけを単独で契約することはどこの会社でもできないのですが、ちょこっと保険はベースが低いため、私の知る限り最安で契約できます。

id:rimk

なるほど。考えようによってはありですね

2009/10/12 10:47:06
id:tsnawo_mmm No.9

tsnawo_mmm回答回数15ベストアンサー獲得回数72009/10/12 23:22:39ここでベストアンサー

ポイント28pt

自分はプレミアム会員継続しています。

これらのサービスを複合的に利用するのであれば、継続する価値はありますが

どれもひとつひとつでは他社のサービスに劣るので、単体での利用はオススメできません。


カラオケをされる場合、ビッグエコーの割引サービスがちょぴりお得です。

http://www.clubdam.com/app/be/yahooPremiumCoupon.do

歌広やカラ館が好きではなく、カラ鉄かビッグエコーしか使わないので、個人的には重宝しています。


Yahoo!ミュージックという、音楽配信サービスもあります。

私はラジオは好きではないので、作業BGMとして活用していました。

http://event.music.yahoo.co.jp/premium_promo/

YouTubeやニコニコ動画などのサービスで音楽だけを聞くことは可能ですが、著作権的に保護されていませんし、連続再生も特別な方法を使う必要がありますが、Yahooミュージックは著作権的に保護されていますし、連続再生も手軽です。

なお、自分は現在、利用していません。


また、ブリーフケースも現在はプレミアムとYahoo! BB会員限定のサービスになってしまいました。

http://info.photos.yahoo.co.jp/briefcase/index.html

自分は無料会員のときから使っていたので、全くありがたくなかったですし、

元々無料だったサービスなので、これを利点として紹介するのは心苦しいです……

また、他社のサービスで代替できるものなので、このために継続する意味はありません。


他の回答者様のコメントにもありますが、自分も無線LANサービスは有用だと思います。

ただ、このサービスもWirelessGateに劣ります。しかも追加料金が必要です。

ワイヤレスゲート ヨドバシカメラオリジナルプラン http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index....


蛇足ですが、クレジットカードを他の用途に使っておられないならば、

クレジットカードの自動引き落とし先を銀行口座にしていすることで、

銀行によっては24時間手数料無料、または手数料割引の優待を受けられるというのも、一応利点に数えられるのではないでしょうか。

みずほ銀行の例 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/

id:rimk

なるほど。yahooミュージックは実際使えそうですね。ありがとうございます。

2009/10/13 00:02:20
id:yoneyore No.10

riceflow回答回数95ベストアンサー獲得回数52009/10/13 17:57:18

ポイント9pt

私はYahooカードを作ってYahooポイントを2倍もらっています。

http://card.yahoo.co.jp/promotion/premium/

Yahooカードはsuicaもついているので便利です。日経トレンディのクレジットカード特集でも確か高好評を得ていたと思います(Yahooユーザーだけでなく、海外渡航保険が無料で付いてくるのとマイル貯めがしやすいなどだったと思います)。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%B5%8C-TRENDY-%E3%83%88%E3%8...

後、無料ではないのですが、showtimeの294円→105円はtsutayaで借りること考えればかなり割安かと思います。

http://premium.yahoo.co.jp/service.html?s_pro=0&s_end=0&priID=0&...

id:rimk

showtimeはいいですね。実際に使ってみたいと思います。

ただ、あくまで月会費ですよね・・。

2009/10/13 22:10:26
  • id:seble
    ストレージサービスは便利に使ってます。
    1GB、1ファイル上限が20MBてのが何ともですが、無料のところみたいにアクセスしないといつの間にか消えてしまう、なんて事はありません。
    まあ、でも必須と言えるのはヤフオクだけか、、
    IDを消してしまうと評価実績が消えるので、人によっては入札拒否されるし、売る場合も不利ですね。
    プレミアム解約だけなら残るのかな?だったら、、、
  • id:TREEG
    プレミアム解除だけなら、評価など残りますね。