外国語講師を紹介するサイトを立てたいのですが、その設立費・広告代に関する質問です。

http://www.pittari-sensei.com

上のサイトが英会話や英語家庭教師に限らず、他の語学先生も紹介して生徒が語学レッスンを受けるまでをサポートするマッチングサイトです。
外国人の先生がプロフィールや顔写真、最寄り駅などの情報をサイト上で登録し、それらの情報を生徒が地域別、講師の言語別に検索するシステムが導入されています。
情報を登録した外国人にはユーザーネームとパスワードが発行され、情報の変更・削除などが可能になります。
生徒も登録・ログインできるようになっていますがそれほど機能が必要ありません。生徒はサイト運営者に料金を払い、外国語講師の連絡先を入手するような紹介システムであればいいです。

そこで、
維持費と労力などを考えると自宅サーバを立てるのととウェブホスト会社に置くのとどちらがお得でしょうか?
あと、外国人講師を獲得するにはどのくらいの広告代をみた方がいいのでしょうか?
経験のある方教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/23 02:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント27pt

Google app engineを使って作ったらいかがでしょうか?

http://www.slideshare.net/masakikato/google-app-engine-1926630

広告費用は100万円~は見ておかれたら良いと思います。

広告はリーチとフリークエンシーが必要ですので、コストはかかると見ておかれるべきだと思います。

id:hassan8261

なるほど!google App Engineという手もありますね!

pythonとjavaなら使えるみたいですがこれからじっくりGAEを勉強したいと思います。

ご回答有難うございました。

2009/10/18 04:28:53
id:TRTr No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

サーバの維持管理に絞ってお答えします。

サーバの維持管理に必要な費用は通常

ハードウェアの設置にかかる初期費用、回線料、電気代、土地代、などです。

自宅に置くメリットは

1. 手元にサーバがあるので、いざというとき物理的なリセットが可能

2. 土地代がかからない

3. ハードウェアを好きに変更できる

自宅のデメリットは

1. 付けっぱなしのPCが自宅にあるのはうるさい

2. 維持費は以外と安くない(特に電気代)

3. 利用人数によっては、フレッツ光程度では回線が細い

4. ハードウェアの維持も長期的にはお金と手間が必要

などです。

お金や手間だけを考えるならば

VPSなどでレンタルサーバを借りるのが安く上がるでしょう。

無停電/回線冗長など考えると初期費用だけでかなりお金がかかりますし、

自宅においたら毎月必要になる電気代より安く高速な回線のサーバ借りることができます。

会社によってはバックアップのサービスをしてくれるところもあります。

どうしても自宅におかなければならないケースは

ハードディスクが月に100G以上の単位で必要な場合、ぐらいです。

ただし、その分リモート操作のスキルは必要となります。

VNCやVPNを公開サーバで開けておくのは危険ですし、

ssh, scpなどは自宅で環境を作って練習をしておいた方がいいでしょう。

練習用に手元に公開サーバのコピーを作っておくと重宝します。

また、レンタルした場合レンタルサーバ会社にお願いしなければできないことが必ず出てきます。

メールでのそういったやりとりはわりと煩わしいものですし

それをデメリットと考える方もいらっしゃると思います。

それを差し引いても、24時間365日気にしなければならないハードウェアが家にあるのと

誰かが見ててくれるのでは大違いですので、レンタルをお勧めします。

id:hassan8261

詳しい説明本当に有難うございました。

実践的なご回答でいろいろと勉強になりました。

利用者数によってフレッツ光では対応できない可能性もありますね!これは知りませんでした。

サポートが早くて充実しているレンタルサーバを探したいと思います。

有難うございました。

2009/10/18 04:39:21
id:snow_leopard No.3

回答回数294ベストアンサー獲得回数22

ポイント26pt

そういう個人サイトはたくさんありすぎるのでもうからないと思いますよ。

紹介料をどっちからとるのかというのもむつかしいところです。

サイトはレンタルで充分です。広告は最近だと英字新聞より、myspaceなどに書き込んだらどうでしょう。これならただ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません