1255718523 Firefoxの最新版(3.5)を使用しています。あるサイトで、パスワードの設定時に上に出てくるパスワード設定タブをクリックしてブラウザにパスワードを記憶させたのですが、ログイン画面でサイトでパスと一緒に打ち込むIDを入力すると、ページを開いた際に表示されていたパスが消えてしまい、ログインも失敗してしまいます。

毎回手打ち(もしくはコピペ)するのは非常に煩わしいので、なんとかfirefoxにパスワードとIDを同時に記憶させようと思い、ツール>オプション>セキュリティでサイトのパスワード情報を削除しようとしたのですが、セキュリティのパネルを表示させても、何も出てきません。(プライバシーのパネルも同じ状態です)
ただ下にOK・キャンセルのボタンが表示されているだけで設定項目が出てこないのです。
セキュティパネルを使用可能にする方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/17 03:42:06
  • 終了:2009/10/17 23:26:43

ベストアンサー

id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/17 12:17:16

ポイント90pt

以前自分もこのようなバグに遭遇したことがあります。

パネルが何も表示されずに困っていたのですが、一度ブラウザを閉じて、もう一度再起動させたことでちゃんと表示されていました。

一度ブラウザを再起動させてはどうでしょうか

それでも駄目な場合はプロファイルが壊れている可能性もあります。

結構プロファイルが壊れることって多いです。

自分もfirefox愛用者で数年使ってますが、既にプロファイルが壊れて新規作成した経験は10回近くあります。

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%...

id:rukur892

ブラウザ再起動させただけではセッションのパネルは何も表示されないままだったのですが、一度PCの電源を

落としてブラウザを改めて起動させたらセキュリティの項目が見えるようになってました。

何が原因なのか今一つ分かりませんが、とりあえず簡単に直ってよかったです。

次に再起動でも直らなかったらプロファイルを使ってみます。ありがとうございました。

2009/10/17 23:23:15

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/17 08:27:41

ポイント50pt

インストール時に失敗しているのかもしれませんね。

再インストールしてみては?

id:rukur892

幸い、今回は再インストール前にPC再起動により解決したので、再インストールの必要は

ありませんでした。回答ありがとうございます。

2009/10/17 23:25:38
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/17 12:17:16ここでベストアンサー

ポイント90pt

以前自分もこのようなバグに遭遇したことがあります。

パネルが何も表示されずに困っていたのですが、一度ブラウザを閉じて、もう一度再起動させたことでちゃんと表示されていました。

一度ブラウザを再起動させてはどうでしょうか

それでも駄目な場合はプロファイルが壊れている可能性もあります。

結構プロファイルが壊れることって多いです。

自分もfirefox愛用者で数年使ってますが、既にプロファイルが壊れて新規作成した経験は10回近くあります。

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%...

id:rukur892

ブラウザ再起動させただけではセッションのパネルは何も表示されないままだったのですが、一度PCの電源を

落としてブラウザを改めて起動させたらセキュリティの項目が見えるようになってました。

何が原因なのか今一つ分かりませんが、とりあえず簡単に直ってよかったです。

次に再起動でも直らなかったらプロファイルを使ってみます。ありがとうございました。

2009/10/17 23:23:15
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/17 15:10:45

ポイント60pt

どうしてもFirefox3.5にあるパスを移行したく、スキルのある方でしたら、次を参考にしてみてください。

http://okwave.jp/qa5208699.html

作業的には、プロファイルマネージャーで、Firefoxのプロファイルを新規に作成、その際、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外して終了。

Firefox3.0を別途ver3.5とは違うインストールディレクトリー(例えば、Firefox3というフォルダ名)にカスタムインストール、その際は、ショートカットをインストールディレクトリーの名前に一致させ、かつ、デスクトップとクィック起動のショートカットは作成しないで、必要なら後でデスクトップに作成して名前を3.0と分かるものに変更。

これで起動したらプロファイルマネージャーが開くので、新規に作成したver3用のものを選択して起動。※現在使用中のdefaultを選択したら、駄目です。

あとは、両方にPassword Exporterを導入して、3.5から3.0に取り込みが終わったら、ver3.0の方を既定のブラウザにして、Choromeのインポートメニューから取り込めます。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5321570.html

id:rukur892

スキルに今ひとつ自信がないので上記の方法は今回見送りましたが、参考になりました。

ありがとうございます。

2009/10/17 23:23:58

コメントはまだありません