自分が好意を抱く女友達の本心について質問します。彼女とは私立理系大学の体育会系の部で知り合い、お互い2年生です。まず以下のような事実があります。①部の同期(男2女2)で飲みに言った時、恋愛ネタとなり、その女性に「KASU44は超頭いいのに、悪い女に騙されそう」などといわれ、「今度、合コン開いてあげよっか~?」といわれた②後日その四人で外出した時、彼女の隣を歩いたとき手がかすれあったりしても特に嫌がられなかった。③その夜は外に出され、四人でお互い密着すれば寒くないということで彼女の左隣に体操座りし、寒かったので身体を寄せても特に嫌がられなかった④そのとき彼女が頭をこちらに寄せてきた。口にお菓子を直接運んだ⑤こちらがじっと顔を見つめると「ん、何?」といわれてしまった⑥この前初デートをかねて「今度大学院見学のため一緒に工大祭に行こう」と誘ったら、「まだ早くない?」といわれた。(彼女は国立の大学院志望)

これらより彼女が自分を「恋愛対象」として見、好意を抱いているかわかりますか?また自分は1:1のデートの経験や異性経験が一切ありません。工学部ゆえ、女性と知り合う機会が将来にわたり非常に限られています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/17 23:14:54
  • 終了:2009/10/18 00:51:13

ベストアンサー

id:gonzu No.4

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/17 23:28:43

ポイント30pt

好意があるとは思いますが、友達としての好意で恋愛対象まで行ってるとは思えないですね

⑥で断られてるところが痛いと思います、探りを入れたいのなら他の遊びに出かける用事で誘ってみたほうがよいと思います

id:KASU44

⑥ですが、もう少し捻りを入れてみることにします。

やはり現段階では友達どまりですか・・・

体操座りで密着したり頭を寄せられたりして、少し勘違いをしてしまったようです。

皆様ありがとうございました。

2009/10/17 23:44:37

その他の回答(4件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/10/17 23:22:15

ポイント20pt

現時点では好きとかそういう感情は無くただの友達でしょうね。

理系の女性って男への免疫がかなりあるので手が触れるとかは全然気にしてないと思います。


けど今後恋愛対象に発展する可能性は十分あると思いますよ。

id:KASU44

すでに4回答も集まったことにびっくりしました。

やはり「友達」でしたか。

色々本を読んで研究しています。努力します。

2009/10/17 23:34:22
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/17 23:24:53

ポイント30pt

質問の内容を見るところだと彼女にはまだ恋愛感情は無いようですね。

彼女が出来ない質問者様を気遣って、彼女を作れる環境を提供してあげたいというようなどちらかというと、キューピット役に買って出ようとしてくれているように思います。

まさか自分がその対象になっているとは彼女も思って無いのでしょう。

でも諦めることはありませんよ。

彼女にとってあなたは安心出来る存在ではあるように思います。

もう少し質問者様が彼女に対して好意をむき出しにしていったほうがいいように思います。

好きな人居るの?などと恋愛話を持ちかけてはどうかな?

そこからお互いの恋の話をしていく中で気持ちをアピールしてみてください

id:KASU44

>>キューピット役

上から目線で言われましたo

アドバイスありがとうございます。

2009/10/17 23:39:45
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/17 23:28:01

脈アリ☆

id:KASU44

根拠をお願いします。

脈ありならいいんですがね。彼女から私的なメールが送られてきたことはほとんどありません。

2009/10/17 23:36:15
id:gonzu No.4

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/17 23:28:43ここでベストアンサー

ポイント30pt

好意があるとは思いますが、友達としての好意で恋愛対象まで行ってるとは思えないですね

⑥で断られてるところが痛いと思います、探りを入れたいのなら他の遊びに出かける用事で誘ってみたほうがよいと思います

id:KASU44

⑥ですが、もう少し捻りを入れてみることにします。

やはり現段階では友達どまりですか・・・

体操座りで密着したり頭を寄せられたりして、少し勘違いをしてしまったようです。

皆様ありがとうございました。

2009/10/17 23:44:37
id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/18 00:10:39

ポイント20pt

⑤「ん、何?」

→(「早く」コクリなさいよ!)

ここではっきりと「意思表示」をしないので、(「目が好きって言ってるクセに!」だったら、)⑥でいったん引かれたと。

id:KASU44

理由ありがとうございます。

その時の状況ですが、字数制限がかかっていたので今書きます。

野外で

焚き火     男 男 女 男(知り合い)

        (私彼女)(女男)←我々四人組(右半分はカップル)

という状況だったので、とても「意思表示」は出来ませんでした。

回答してくださった皆様、参考になりました。ありがとうございます。

他にアドバイス、意見などある方はコメントに書き込むなりメッセージを送って下さると幸いです。

その場合内容によりますが、ポイントを差し上げます。

2009/10/18 00:49:16
  • id:mododemonandato
    相撲と同じで押しの一手あるのみ。
  • id:kuro96buu
    僕は失敗して鬱になったけど後悔はしていない。彼女に告白して勘違いだと失うもの多いけど、行くしかない。
    なぜなら、このままだと⑦-⑧と心を揺さぶられるたびに、はてなで聞くことになるよ。
    成功して、背中を押した人達にお礼の幸せポイント配って、うまくいったKASU44君ははてなに出入りしないでください。
    でも、初デートはどこがいいですか?クリスマスプレゼントは?と質問するのは許してあげるよ。
    次のタイミングで飛び込みなさい。幸せな報告待ってます。
  • id:KASU44
    報告します。
    本日思い切ってデートに誘ったら、
    「彼氏がいる。今まで黙っていてごめん」
    と断られてしまいました。泣けます。
    コメントありがとうございました。ほとぼりが冷めたら約束どおりポイントを差し上げます。
    それと同時に、コメントやメッセージに対するポイントのプレゼントを今をもって締め切りたいと思います。回答者の方々、まことにありがとうございました。