マーケティング用語的に使われています。
AIDMAのAttention的なことだとはわかっています。が、、、^^;
http://www.doubleclick.com/insight/pdfs/The_Brand_Value_of_Rich_Media_and_Video_Ads.pdf
助成想起(Aided Awareness)のことと思われます。
この場合は、ブランドの助成想起ですからAided Brand Awarenessです。
ブランド認知の調査で、「このブランドを知ってますか」とブランド名を提示して質問する
ことです。
こちらのサイトの下の方に説明があります。
3ページ目の漏斗における「ブランド再認層」、あるいは「助成認知層」ということ。
ブランド名のリストや、パッケージの写真を提示して「知っている」と応えたブランド知名率。
ちなみに、ブランド認知(ブランド知名)には、ブランド再認(助成認知)とブランド再生(純粋想起)とあります。
ブランド再生(純粋想起)は、「特定のカテゴリーでご存知のブランド名を?」と助成なしに聞いて答えられるブランドです。
ありがとうございます。ちなみに「純粋想起」は英語でなんと記述しますか?
なるほど、ありがとうございます。