携帯待ち受けFlash(00時00分00秒、2009年00月00日 00曜日と表示)

を作成をしたのですが待ち受け画像に設定してから1分程度で固まってしまいます。
ファイルサイズは8k程度なのですが、どなたか原因がわかる方お願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/19 11:18:50
  • 終了:2009/10/19 13:20:36

ベストアンサー

id:exflower No.2

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92009/10/19 13:14:42

ポイント60pt

基本的に待受Flashはある程度時間がたつと停止します。そういうものです。

いつまでも延々動いていたら電池食ってしょうがないですし。

再び操作を開始すると、Flashもまた動き出します。時計の場合はこの際に正しい時間が表示されます。


停止するまでの時間は、その端末の省電力モードに入る時間や、

バックライトの点灯時間に依存すると思います。


延々Flashが動き続ける機種があるかどうかは確認した事がないので不明です。


待受画面について書かれている公式資料は見つかりませんでしたが、こちらが参考になるかも知れません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/flash/usag...

id:vfr6822

なるほど。そうでしたか。参考になりました。ありがとうございます!

2009/10/19 13:19:53

その他の回答(1件)

id:satoshionoda No.1

satoshionoda回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/10/19 11:43:50

ポイント10pt

固まるとは具体的にどういう症状ですか?

一部の機種では画面が省電力モードに入ると、Flashの動きそのものが止まってしまうので、他の機種でも試されてみるのがいいかも知れません。

id:vfr6822

固まるとは、時計がとまってしまう症状です。およそ1分程度で時計がカウントされなく

なってしまいます。

ドコモの903iTV、P-10Aで試してみましたが両方とも同じ症状でした。

そもそも待ち受け画面を1分以上見るなんてことはないから止まってしまうのでしょうか??

2009/10/19 11:50:26
id:exflower No.2

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92009/10/19 13:14:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

基本的に待受Flashはある程度時間がたつと停止します。そういうものです。

いつまでも延々動いていたら電池食ってしょうがないですし。

再び操作を開始すると、Flashもまた動き出します。時計の場合はこの際に正しい時間が表示されます。


停止するまでの時間は、その端末の省電力モードに入る時間や、

バックライトの点灯時間に依存すると思います。


延々Flashが動き続ける機種があるかどうかは確認した事がないので不明です。


待受画面について書かれている公式資料は見つかりませんでしたが、こちらが参考になるかも知れません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/flash/usag...

id:vfr6822

なるほど。そうでしたか。参考になりました。ありがとうございます!

2009/10/19 13:19:53

コメントはまだありません