ブレーキとクラッチを純正の新品に交換してます。
で、走行距離が9万8千Kで、エンジンはそのまま使用してツインターボがかなり、逝っちゃってるかも?!
もし、ツインターボがかなりの負担があるのなら、交換はどうしたらいいのでしょうか?
タービンを交換?それとも、一式交換?
まったくの無知なので、どうしたらいいのかアドバイスお願いします。
「ブレーキとクラッチを純正の新品に交換」したということと「ツインターボがかなりの負担」は関係がありません。
「ツインターボがかなり、逝っちゃってる」場合の多くはオイルが燃えるため、マフラーから白煙を上げます。
走行距離もアレで交換を希望であれば、ヤフオクで、リビルト品(リンク品)を探すと安上がりです。
なお、現状のタービンは下取りの為、返送する約束があります。
DIYも可能と思いますが、なるべく取り付けは信頼のできるショップ(工場、ディーラ)で行いましょう。
(その時は部品持ち込みでお願いするとか)
以上、参考になりますか?
「ブレーキとクラッチを純正の新品に交換」したということと「ツインターボがかなりの負担」は関係がありません。
「ツインターボがかなり、逝っちゃってる」場合の多くはオイルが燃えるため、マフラーから白煙を上げます。
走行距離もアレで交換を希望であれば、ヤフオクで、リビルト品(リンク品)を探すと安上がりです。
なお、現状のタービンは下取りの為、返送する約束があります。
DIYも可能と思いますが、なるべく取り付けは信頼のできるショップ(工場、ディーラ)で行いましょう。
(その時は部品持ち込みでお願いするとか)
以上、参考になりますか?
ツインターボに負担は、ちょっと私の書き間違いですね^^;
マフラーから白煙がでてます。。。
あとはオークションですね。ふむ。
前の質問にも書きましたが、、、
そもそもターボがいっちゃってるという根拠はちゃんとあるんですかね?
普通は排気ガスにオイルが混じって煙が出るんですが、そのような場合はベアリング、ないし、そのシールがやられているのでその部分のみ交換できるものは交換、部分交換が不可なものは丸ごと交換です。
で、分からないなら自分でできませんから素直に修理工場へ出すしかないです。
また、必ずしもタービン本体とは限らず、途中のバルブであるとか色々。。
説明不足ですいません。マフラーから白煙とかなり匂いがきつい感じです。
あと、sebleさんが、前の質問でも書いた・・・で、質問を一つ放置してることに、気づきました!!
大変申し訳ありません!!
前のは、コメントして終了しておきました。
これはクレームでしょう。
お店にもよりますが、中古車でも保障期間というのがあるはずです。
お手持ちの証書を確認しましょう。
期間内であればクレーム処理してもらえるのではないでしょうか。
保障期間確認、明日してみます。ありがとうございました!
ツインターボに負担は、ちょっと私の書き間違いですね^^;
マフラーから白煙がでてます。。。
あとはオークションですね。ふむ。