adobe cs4 design premium の「アカデミック版」を購入する際のデメリットがあれば教えてください。


 ・商用利用できない
 ・機能の一部が使用できない

などなど。。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/20 14:52:09
  • 終了:2009/10/23 11:40:55

ベストアンサー

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152009/10/20 15:05:35

ポイント52pt

 アカデミック版のデメリットは、ありません。普通にお店で売っている、ノーマルのバージョンと違いはありません。商用利用可、フル機能。

 しかし、アカデミック版は、学校等の教育機関やその教職員、及び児童・生徒・学生を対象としているため、その証明をすることが求められています。学生ならば、学生証。職員だったら、その職員証など。

 アドビの場合は、アカデミック版にはシリアル番号が同封されていないので、購入後にシリアル番号を請求となります。その際に、証明が必要になってきます。

 

 アドビが指定する証明方法とはなんですか?また、いつ証明するのですか?

学生・教職員個人版には、製品を利用する際に必要なシリアル番号が同梱されていません。 所定の方法でアドビにシリアル番号を申請していただきます。その際、アドビが定めた対象教育機関の学生・生徒や教職員である証明をしていただくことになります。

上記の証明書が発行されていないお客様は、所属機関から在籍(在職)証明書をお取り寄せください。アドビが代行することはいたしません。

証明書類は、判読可能なように写真をとっていただき、指定の電子フォーマット(JPEG, GIF,PDF)で提出していただきます。

名札、名刺、入室証、入室カード、図書館カード、学校法人Webサイトのコピーなどは証明書として受領できません。

 リンクに詳しいことがのっています。

 http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste/faq/

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

証明になるものは持っていますので、大丈夫です。

デメリットは特にないのですね。

2009/10/23 11:40:24

その他の回答(2件)

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152009/10/20 15:05:35ここでベストアンサー

ポイント52pt

 アカデミック版のデメリットは、ありません。普通にお店で売っている、ノーマルのバージョンと違いはありません。商用利用可、フル機能。

 しかし、アカデミック版は、学校等の教育機関やその教職員、及び児童・生徒・学生を対象としているため、その証明をすることが求められています。学生ならば、学生証。職員だったら、その職員証など。

 アドビの場合は、アカデミック版にはシリアル番号が同封されていないので、購入後にシリアル番号を請求となります。その際に、証明が必要になってきます。

 

 アドビが指定する証明方法とはなんですか?また、いつ証明するのですか?

学生・教職員個人版には、製品を利用する際に必要なシリアル番号が同梱されていません。 所定の方法でアドビにシリアル番号を申請していただきます。その際、アドビが定めた対象教育機関の学生・生徒や教職員である証明をしていただくことになります。

上記の証明書が発行されていないお客様は、所属機関から在籍(在職)証明書をお取り寄せください。アドビが代行することはいたしません。

証明書類は、判読可能なように写真をとっていただき、指定の電子フォーマット(JPEG, GIF,PDF)で提出していただきます。

名札、名刺、入室証、入室カード、図書館カード、学校法人Webサイトのコピーなどは証明書として受領できません。

 リンクに詳しいことがのっています。

 http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste/faq/

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

証明になるものは持っていますので、大丈夫です。

デメリットは特にないのですね。

2009/10/23 11:40:24
id:hirohiro3 No.2

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/10/20 20:34:20

ポイント30pt

中身は同じですが上位バージョンが出た場合のUPデートの権利がないときいたことがあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

2009/10/23 11:40:29
id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/21 02:16:30

ポイント30pt

デメリットはありませんが、購入時に学校関係者である身分証明書のコピーを同封する必要があります。http://www.yahoo.co.jp/

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

証明書の方は大丈夫です。

2009/10/23 11:40:40

コメントはまだありません