女房と風俗嬢の二つの存在で

女房が優れている点って何でしょうか??

ちなみに、私は子供嫌いで、夜の行為も1週間前後に
一度がベストだと考えてます。
※ちなみに、私自身のプライベート的な話ではなく
興味からの質問です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/20 19:16:24
  • 終了:2009/10/21 00:56:41

ベストアンサー

id:NazeNani No.13

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/10/20 21:45:41

ポイント25pt

社会的なステータスや信用度が上がる。:

家族手当で給料が上がったり、扶養家族がいることで

社会的な信用が上がって出世しやすくなることもあるが、

風俗嬢だと利点なし。むしろ、もてない感じがするのと、

女子社員からの信用をなくすので、

あまり公には言わない方が良いと思います。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます。

社会的信用は分かりますが、出張などの対応が出来辛くなる気がしますね。

また、給料では、扶養する家族がいるため

支出も増えるため、意味が無い気がします。

2009/10/20 23:03:10

その他の回答(16件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/20 19:19:22

ポイント15pt

人生の同じ船に乗っている点

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

個人的には、優れている点だとは思うのですが

これは、人生の同じ船に乗られるのが嫌で、風俗嬢のほうが気楽という人がいる可能性があるため

完全に優れている点では無いかもしれませんね。。。

※風俗嬢は不特定多数の人と関係を持っていて、女房は自分だけという事などだと

完全に優れている点だとは思うのですが。

2009/10/20 19:28:17
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/20 19:28:14

ポイント15pt

少なくとも愛がある。

id:taisakuhonbu

ごめんなさい!

愛は曖昧で、かつ大きすぎるカテゴライズなので

もう少し、分解してもらっても良いですか??

2009/10/20 19:31:40
id:godabinbin No.3

godabinbin回答回数62ベストアンサー獲得回数02009/10/20 19:34:25

ポイント13pt

性交渉は無料。

id:taisakuhonbu

これも万人ではないですが、そうですね!

※ある芸能人も言ってました。


ただ、個人的には、独身貴族という言葉がある様に

女房を持てば、風俗に通うよりも、凄まじい維持費がかかりますため

お金の問題ではマイナスにも感じます。


大きな負債で定義されるのが

家、女房、子供

と言われることなので。

どれも、女房がいない場合は必要ないものです。

2009/10/20 19:39:20
id:godric No.4

godric回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/20 19:52:29

ポイント13pt

つまりー、まー、なんと言いますかーw、

要するに「家庭やお茶の間とはエッチをする場ではない」議論とやや似ていると言える可能性はあると思うんだけどぉw。

うんうん、気持ちは分からないでもない。きっと沢山の男子が「まーわからないでもないけどー」という印象も抱くでしょうー。


言いにくいんいですがー、質問者さんにはまったくもって申し訳ないんですがー、この質問は男子同士で質問するよりも、むしろー、女の子に質問するとより一層おもしろかったんじゃないかな?と、「おもしろい」と言ったってあくまでも質問の趣旨に対して適切性がより高くなる可能性があるってだけなんだけどー。


バイアスとしてなんだけど、つまりー、生活の様々な事務的な要求事項とかwは、あくまでもー、まー会社みたいなもんで、別に男子同士でも出来ることなのかもしれないねー、想像に過ぎないからーまーなんなんですが。じゃー、男女関係らしい男女関係て何なのかっていうとー、つまりエッチだー!っていう、そんときの雰囲気に「オレはカンドーなんだよ!」っていうことなのかもしれない。それだったらさ、つまりー、ご商売の女の子なんかー、けっこー凄いんだー!、だったらカミさんっていったいなんなのさ、結局、お金や利害関係がもっぱらなのかなぁー、ってことなんでしょーか、そーでもないんでしょーかw。(このあたりは謙虚に言ってますですがw。あくまで個人差ですしー)


最近、肉食女子とー、僧職男子ではなくー草食男子て言いますが、やはりこのあたりがどーなのか?ってことはありますよねー。そーゆー意味でも、要するにはてなの女性軍のかたがたにー、つまりー、


「その辺どーおもう?」って聞いてみるといいんじゃないかなぁ。。。とはw、思いますが。ただーベタなansだとは思うんだけれど。そこから何を読み取るか?なのかもしれない。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

確かに仰るとおりなのですが、びびって、ぬるま湯に入ったというのが

本音です。。。

2009/10/20 20:02:19
id:hiko3karasu No.5

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/10/20 19:54:35

ポイント13pt

手を伸ばせばそこにおっぱいがある。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

さすがに、毎日見ていたら、飽きるんじゃないでしょうか??

2009/10/20 20:03:30
id:haruta-hizasi No.6

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32009/10/20 19:55:06

ポイント15pt

夫が金銭的に困った場合に、女房が働いてくれる事もある。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

これは反論の余地は無さそうです。


対立候補が愛人の場合は、100%勝ち目がないため、風俗嬢にして良かったです。

2009/10/20 20:13:08
id:chuken_kenkou No.7

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/10/20 19:57:02

ポイント13pt

お金を掛けた、短時間限定の割り切った関係でないことでは?

共働きなら経済的にゆとりができるし、家事をやってもらえたり分担できたり。病気や怪我の時も、お互い助けになります。

id:taisakuhonbu

経済的な面では、ゆとりはマイナスになると考えてます。

病気や怪我のときは、仰るとおりだと思います。

2009/10/20 20:15:11
id:lepremierpas No.8

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/20 20:07:28

ポイント13pt

自分だけのものに出来る。

独占出来るということかな。

風俗嬢はあなただけのものにすることは出来ません。

あくまでも皆のものです

id:taisakuhonbu

これも一般的には利点の一つですね。

ただ、個人的には、自分も相手のものになるため

面倒なこともあるかもしれませんね。

2009/10/20 20:14:33
id:rsc96074 No.9

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/10/20 20:29:20

ポイント13pt

 性感染症の心配が少ない。相手が浮気していなければの話ですが。(^_^;

それから、今はどうかわかりませんが、かつては結婚しょうと思うほどの愛があった。(^_^;

※参考URL

http://www.seibyouka.com/cafuzoku.html

id:taisakuhonbu

ありがとうございます。

確かにですね!

コンドームを付けても防げないらしいですしね。

ただ、女房が浮気をしない保障はありませんが。。。

2009/10/20 22:48:57
id:ls_10_5 No.10

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/10/20 20:42:00

ポイント13pt

継続する安心感。

風俗嬢ならお金を出さなくなった時点で終わりですが(それ以上の関係だった場合はまた別問題…愛人とかになると思うので)、女房だったら、失職したり病気になったりしてもそう簡単には離れられません。(離婚する人は少なくないですが、それでも風俗嬢が会わなくなるよりはずっと離れにくいでしょう)

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

風俗嬢よりは強固でしょうね!

ただ、維持するための値段が違うかもしれませんが。。。

風俗は安く抑えれば、5万前後で済みそうですが

夫婦の場合は、最低でも月20万を切ったら、何かしらの亀裂が発生する気がします。。。

2009/10/20 23:05:47
id:motsura No.11

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/10/20 21:21:40

貴方が選んだ女性なら、何かしらにつけて他の女性より優れてるハズでしょ?

それともその「風俗嬢」なる人物より貴方にとって劣ってると思う人間を奥さんにしたんですか?

それは奥さんが劣ってるんじゃなくて貴方が愚かなだけだと思いますが。

とりあえずあなたの奥さんかわいそう。

こういう質問してるだけだとしても、奥さんかわいそう。

(実際には結婚してらっしゃらないことを祈ります。)

id:taisakuhonbu

質問に書いてあるように、あくまで興味的な質問で

私が選ぶ女性とは関係ない問題でございます。

女房と風俗嬢。どちらも、概念的な事で、特に比較対象の人間がいるわけではありません。

できましたら、感情論ではなく、冷静に判断頂けたら幸いでした。

2009/10/20 23:05:24
id:kurupira No.12

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/10/20 21:22:18

ポイント13pt

母親的な存在で何かあったら助けてくれます。

家庭を守る役目を果たすため夫のことも献身的にみます。

風俗嬢は金銭目的が多いので、やさしさもうわべだけのことが多いです。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます。

最近では、家内という言葉が死語の様になってしまったため

難しい問題ですが、確かにそうかもしれませんね。

2009/10/20 23:03:32
id:NazeNani No.13

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/10/20 21:45:41ここでベストアンサー

ポイント25pt

社会的なステータスや信用度が上がる。:

家族手当で給料が上がったり、扶養家族がいることで

社会的な信用が上がって出世しやすくなることもあるが、

風俗嬢だと利点なし。むしろ、もてない感じがするのと、

女子社員からの信用をなくすので、

あまり公には言わない方が良いと思います。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます。

社会的信用は分かりますが、出張などの対応が出来辛くなる気がしますね。

また、給料では、扶養する家族がいるため

支出も増えるため、意味が無い気がします。

2009/10/20 23:03:10
id:NAPORIN No.14

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612009/10/20 22:28:04

ポイント20pt

友達(親友)になれる点。

お金が絡むといかなる友情も壊れるといいますし、

そもそも風俗嬢は気が向いたらいつでもチェンジ(足を洗う)できる関係です。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

ただ、お金の面では、それで夫婦間の関係が壊れた人間も数多く見てます。

親兄弟、もしくは、男の親友に比べても、この部分では弱いように

思えます。

2009/10/20 23:01:35
id:chinya No.15

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/10/20 23:31:39

ポイント20pt

家族が増えて寂しくない。

風俗嬢相手だと、家族は減る一方だそうで・・・とにかく寂しいらしいです。

id:taisakuhonbu

確かに家族は減りそうですね(^-^;

2009/10/21 00:29:41
id:Rytandrezone No.16

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/10/20 23:32:18

ポイント13pt

風俗嬢は単なるお金でエッチを済ませるだけの関係。

相性さえ合っていれば女房は人生の伴侶になるのでは?

夫婦関係はエッチだけですか。淋しすぎるのではないですか。

病気になったり、お金で苦労しても、無償で助けてくれる人ってどれだけいますかね?

(そうではない人もいるでしょうが・・・。)

年老いて誰もいないのも嫌ですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1256033782

id:taisakuhonbu

ありがとうございます!

ただ、伴侶になるのでは?等の抽象的な意見は参考になりかねます。

どちらかというと、NazeNaniさんのような

冷静な意見を求めます。

誤解が無い様に、記載させていただきますが、

どちらかというと、エッチ以外で女房という存在の

良い所を見つけたいです。

回答に対して、その方向で答えているつもりなのですが。。。



私は人間は素晴らしいと認識があるため

特に女房だから、病気やお金で助けてくれるとは考えてません。

友人達の中にも、そんな方々はいると考えてます。

もちろん、赤の他人やちょっとした知り合いでは無理でしょうが。。。

家族がいなければ誰も助けてくれなく、周りにいないというのは

寂しい様に思えます。

どちらかというと、家族の有無は関係なく

周りの友達とゲートボールをし合える爺さんになりたいです!

2009/10/21 00:43:39
id:chuken_kenkou No.17

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/10/20 23:53:17

ポイント12pt

子ども=負債とは、悲しい考え方ですね。

私も「子どもが嫌い」と感じることも確かにありますが、「自分のDNAを残したくない」とか、自分自身の否定にも繋がったりすることになりかねません。

費用に関しても、風俗嬢と長時間過ごしたり、いろいろ世話を焼いてもらったりといった比較をすれば、風俗の方が安いなんてことはあり得ません。

大事なことを忘れていました。性病のリスクです。不倫し放題といった場合を除き、風俗通いでは普通に考えてもリスクが高くなります。定期的に検査することになってたりしますが、しっかり検査しているところでも、検査と検査の間や症状が出るまで時間を要するものもありますし。

id:taisakuhonbu

私自身は子供が嫌いですが、子供が大切だという考えも否定してはおりませんし

実際は、暖かい気持ちになるのかもしれません。

この点ではある程度、良い点ではあるのかもしれません。

ただ、お金の話が出たため、単純に数字の話のみで終結しました。

単純に数字の話であれば、マイナスである事は否めません。

子供一人で二千万と言われてます。


風俗に行っている人間の大半が破産などをしていない事から

はまらない限りは、小額ですむと考えられます。

・・・もしかすると、知らないだけかもしれませんが。。。

性病のリスクは納得です。



大体、繰り返しになってきた気がしますため

これで終了します!

2009/10/21 00:55:40
  • id:NAPORIN
    私は女性なので「ダンナ」と「ホスト・芸能人」とで、どっちがいいかっていわれますと
    短期的には結構迷っちゃうんですけど(笑)、結局ダンナです。
    お金もあるけどそれだけじゃないです。
    結局「あっち側」の人は「あっち側」でどううまくやっていくかということしかかんがえてない。しばらくすると、自分といてくれる時間だって、実は次へのステップの1つに過ぎないことが見える。
    どうしても「こっち側」でいっしょに深く考えてよ、って思うと
    新婚生活なり同棲開始という形の、
    人格の独占およびすりあわせ作業が一度は必要になるのだとおもいます。
    そこでもそれぞれの仕事とかは「あっち側」として残るけれど、
    商売でつきあってくれる人みたいな完璧に「あっち」と「こっち」の関係ではない。
    そういうとこも含めて「友達」で描ければよかったですね。
    ポイント配分うれしかったです、ありがとうございました。
  • id:godric
    男子が「家庭は恋愛やエッチをするところでない」って言って、じゃあ「家庭で恋愛やエッチをするんじゃなきゃどこでやるんだ?」ったら、「家庭は生活、恋愛とエッチは外で愛人とやりますw(または風俗)」とか言って場合、奥さんが「それならじゃー、私はホストクラブにハマりますからw」とやると、お見事にツジツマは合うよねぇ。でもそれは、男子側としては、そもそも想定にはないだろうねぇw。


    だけどこれじゃ肉食系男子と肉食系女子の話で、これがまた、草食系男子と肉食系女子になると話が変わってくるんじゃないかなぁ。今っていうのは、女性の性の解放が成された時代だけに、女性の行動規範への重圧がほぼ無くなってるので、その女性が性的に楽になった分だけ、その分を男子が負担しているとくるとー、総合としたところで、「じゃあなたの存在価値は本当にあるんですか?」と男子から、会社員みたいな問いかけをw、なぜか問われてしまいかねない時代なのかもしれない。そーゆー社会としての意味でおもしろい質問でしたー。これっていうはあくまでも一般論なんであって、ホントーの実際は、男子も女子も人間的でダイナミックなんだけどさー。まぁ、質問者さんも「ふとそげなことを考えてみたりしてw」「じゃさっそく、はてなで聞いてみるべw」ってだけではないのかなー。
  • id:parginn
    回答に乗り遅れちゃいましたね。

    端的に言えば

    風俗嬢との関係において、セックスは目的。

    奥さんとの関係においては、セックスはコミニュケーションの一手段に過ぎない。

    風俗嬢とは、性行為を介さなければ風俗嬢としての関係は成立しない。
    もし、何もせず、ただしゃべって楽しかったのであれば、それは風俗嬢との間に、風俗嬢以外の関係が生じたので、
    その時点で別の関係になってしまう。
    その中には、友人、恋人、妻になる可能性を秘めている。

    奥さんとは、性行為の有無に関わらず、夫婦という関係は成立する。
    もし、そのままコミニュケーションが絶えてしまった場合でも、夫婦という関係は維持されるが、
    いずれ他人となる危険性を秘めている。
    しかし、妻との関係において、風俗嬢との関係となる可能性は全くない。
    それを成立させるには、一旦、他人とならなければならないし、
    夫婦関係を維持したままで、風俗嬢と客となっても、夫婦関係である事から逃れることはない。

    つまり、貴方が質問しようとしていることは、
    一見同じ土俵にあるように見えて、違う次元の話をしている。

    いずれにせよ、あなたは女という存在にたいして、性行為しか求めない男のように感じてしまう。
    まるで、結婚して犠牲を払うのは、男だけであるかのように。
    女性と交際する事を金銭的な損得でしか見られないというのなら、あなたは人として間違っています。

    風俗嬢は、本人でなく両親の介護に対して、無償で頑張ってくれますか。
    人を雇って、介護する場合を考えたら、どちらも同じではないですか。
    自身も含めて。
  • id:taisakuhonbu
    コメント、回答とも、中々、面白い内容でしたし
    参考になりました。
    もう少し、集中業火を食らうかと考えておりました。

    なるべく、感情論ではない回答を頂けた方には、良いポイントをお渡ししました。


    >parginn様
    全体的に興味深い考えでありました。
    parginn様のおっしゃる事は、同意ですし、それが今回の一番のテーマです。
    男性は、短絡的な快楽を求めるか、それとも、もっと深い人間対人間の関係を求めているのか?
    それを知りたかったのです。



    >いずれにせよ、あなたは女という存在にたいして、性行為しか求めない男のように感じてしまう。
    私はどちらかというと、性行為は、あまり必要ないと考えている人間です。
    私が風俗の方が良いと思っているのではなく、色んな人の考え方を知りたかった訳です。

    >まるで、結婚して犠牲を払うのは、男だけであるかのように。

    これは、自分の文章を見る限りでは、結婚は男の方が不利益があるという考えがあるのかもしれませんね。
    反省します。